保険診療を取り入れている鍼灸マッサージ院は、月末月初はレセプト作業や
医師・ケアマネへの報告書の作成等、煩雑で面倒な事務作業が山積みです。
作業量で言えば、通常の治療業務に加えて事務処理作業が入るので
普段の倍以上の労力が必要です。
特に、個人治療院や少人数の治療院の場合、院長にかかる負担とストレスは相当な物になります。
鍼灸マッサージ院でこれらの大量の事務処理を行う上で大切なことは、効率よく実践すること、
そして、できるだけ自動化の仕組みを取り入れることです。
特に個人経営の治療院では、これが長期的、安定的に治療院経営していくために必要なことです。
私も、治療院を開業したばかりで患者さんが少ない時期は紙媒体での顧客管理や
手書きでのレセプト作業等も無理なく行っておりました。
この作業をやらないと当然保険者からの入金がありませんし、
結果としてやらなければ廃業になってしまうので、やらざるを得ませんでした。
むしろ、僕はそのレセプト処理作業が楽しみでもありました。
開業当初から順調に患者数・売上げとも増えてゆき、
4月は22万、5月は34万、6月は51万、
7月は66万、8月は70万、9月は81万・・という感じで上昇していったので、
売上げの推移を確認出来る作業としてワクワクしながらやっていた時期もありました。
「あ~~、今月はこれだけの売上げになったのか。
雇われ時代の何倍も稼げるようになったぜ、俺ってすげぇ~な!」って具合に。
しかし、順調に患者さんが増えていくのが嬉しい半面、ある一定の患者数、一定の売上げを
超えたあたりから、事務処理やレセプト処理の煩雑さに悩まされるようになったのです。
あなたもご存知の通り、人間には1日24時間という限られた時間しかありません。
さらには、訪問マッサージ・訪問鍼灸の業務を行っている先生は、
毎日朝から晩まで、移動→施術→移動→施術・・の繰り返しで
体力的にも精神的にも疲れる仕事です。当然、事務作業に使える時間は、
ほんのわずかな時間しかありません。
さらには、仕事が終わったあとに、疲れ果てた体にムチを打って、
睡眠時間を削り、レセプト作業や報告書の作成等をし続けるということは
非常にストレスとなり、月末月初が苦痛の作業になってしまいます。
どれだけ意識が高い人であっても人間ですから、
どうしても怠け心が出てしまうというのが本音では無いでしょうか?
そもそも鍼灸マッサージ師は、患者さんの治療にあたるのが本来の仕事であり、
レセプト処理をしたり報告書の作成をすることがメインの仕事ではありません。
ただ、訪問マッサージ・訪問鍼灸の場合は、患者さんに向き合うだけではなく、
そのご家族やケアマネ、ドクターに対しても向き合う為に
報告書などの提出をおろそかにするわけには行きません。
でも、そのような肉体的にも精神的にも疲れた状態で、手作業での事務処理を
行っていくと当然のごとくミスを連発するのです・・。
そんな時、会員のNさんからこんな相談をされました。
Nさん
「約1年前に藤井さんのマニュアルを購入させて頂いたおかげで
今は月に75万程度の売り上げを達成することが出来ました。
ただ、最初のうちはマニュアルに書いてある通り
手書きでレセプト処理や患者さんの管理をしていたのですが、
さすがに手間と時間がかかりすぎるんですよね。
なにか良い解決策はありませんか?」
また、同時期に会員のYさんにはこんな相談をされました。
Yさん
「私は現在、某○○マッサージ協会に所属しており、そこを通しての請求をしています。
その協会ではレセプト1枚提出するのに手数料がかかるのですが、
その手数料がバカにならない位高くて経営を圧迫しているのです・・・。
因みにそこの協会の手数料として、レセプト1枚当たり
「保険請求額の5%+1枚1860円」という額がかかるんです。
例えば、1人の患者さんの保険請求額が20000円の場合、
「5%(1000円)+1860円=2860円」になります。
こうなりますと、実際は14%計算になります。
これでは利益がものすごく圧迫されるので、安定経営が出来ずに悩んでいます。
なんとかなりませんかね?」
丁度、同時期にこのような相談を連続して頂いたので、
「これは他にも同じような悩みを抱えている人が沢山いるのではないか?」と感じました。
もともと、このソフトは販売目的ではなく、
自分の治療院の事務作業の効率化だけを考えて作ろうと思っていました。
しかし、あまりに相談者の悩みが深かったので、
「同じような悩みを抱えた鍼灸マッサージ師さんが多いのではないか?
そんな方々の助けになりたい!全国の鍼灸マッサージ院でも使えるような形にしたい!」
と思って、ソフトの開発を開始しました。
私がツールでやりたかったのは、
鍼灸マッサージ院の保険診療のレセプト処理と
医師やケアマネに送る報告書等の事務作業を1つにまとめて行えるものです。
つまり、訪問マッサージや訪問鍼灸を行っていく上で
必ず必要な事務作業をひとまとめにして超効率的にしたかったのです。
訪問マッサージ・訪問鍼灸をやる上で必要な事務作業が
全てまとめて行えるようなツールをどうにか手に入れたいと思っていました。
インターネットで
「鍼灸マッサージ レセコン」
「訪問マッサージ レセプトソフト」
「鍼灸マッサージ レセプト」
といったキーワードで検索して、出てきた業者さん何社かに資料請求しました。
しかし、どこにもそのようなツールは売られていませんでした。
そこで、たまたまご縁の出来たプログラマーに
私がやりたいことを実現出来るツールが作れないか?
ということを相談してみました。
そのプログラマーは、訪問リハビリ、訪問介護などの
事業所向けのソフトの開発にも携わっており、
私よりも介護・医療業界について遥かに詳しい知識を持った
介護・医療の現場を知り尽くした、超一流のプログラマーです。
開発を進める中で、私は良いものを作りたいと思う気持ちが高くなり、
開発費に糸目をつけずに機能を追加してきました。
良いものを作るためには、それなりの時間と費用がかかるものです。
プログラマーには要望をガンガンつきたて、毎日、熱く議論を交わしてきました。
そして修正を何度も何度も繰り返し、完成することができたのです。
鍼灸マッサージ管理システム『All in one 』 によって、
鍼灸マッサージ院の、
1つにまとめたソフトが出来上がりました。
これにより、これまで以上にかなりの効率化に成功し、
余った時間を他の生産性の高い仕事に使えるようになりました。
以前の私は、月末月初を迎えるのが本当に嫌でした。
通常の治療業務に加えて、煩雑な事務処理等が重なり
家族との時間を取ることも出来ず、家庭内もギクシャクしておりました・・。
しかし、鍼灸マッサージ管理システム『All in one 』を導入してから、
治療院の事務処理を短時間で終わらせることが出来るようになり、
自分のやりたい生産性の高い仕事も出来るようなりましたし、
家族との時間も取れるようにもなり、
精神的にも肉体的にも、充実した日々を過ごせるようになりました。
治療院の売上げも安定してきたことも嬉しいですが、
嵐のような月末月初の時期も、家族とゆったり
楽しい時間を過ごせるようになったことがとても嬉しいことでした。
このツールをお使いになったとき、あなたは驚いて感動することでしょう。
今までの悩みは何だったんだろうか・・・ 今まで、どこにもなかった 鍼灸マッサージ管理システム 。
それが『All in one(オールインワン)』です。
鍼灸マッサージ管理システム『All in one 』は、 今までに何名かのモニターさんにご使用頂き、
皆さまから、とても高い評価を頂く事が出来ました。
モニターの中の1人で、スタッフを数名抱えて
訪問マッサージ事業をされている
院長先生には、
「藤井先生、このソフト100万でも買います!」
とまで、言って頂けました。
開発はとても大変でしたが、価値を分かって頂き 喜んでもらえて本当に嬉しく感じています。
あなたが、今後も安定して鍼灸マッサージ院の経営をして行く上で必要になる
「患者」「医師」「ケアマネ」「保険者(市町村)」などへの対応に
今後一切苦労しなくなるでしょう。
この『All in one 』には様々な便利な機能を詰め込んだので、製作には約1年を費やすことになりました。
「訪問マッサージ 個人開業マニュアル」の事務処理、レセプト処理の部分を
さらに昇華させ、私が独立開業して6年間で培ったノウハウを凝縮したものになっています。
それでは、順を追って機能の説明をしていきます。
本システムは、鍼灸マッサージの療養費支給申請書の作成を主たる目的としたシステムです。
機能の概略は以下の7つになります。
1:利用者・医療保険・医師・自社情報等のマスターデータ登録を行う
2:利用者の実績データの登録を行う
3:利用者の施術に対する報告書データの作成を行う
4:支給申請書作成時に登録されたデータより入金データの作成・管理を行う(施術者ごとの)
5:スケジュール一覧表示でスケジュール管理が行える
6:印刷メニューで表示されている各種印刷物の出力が行える
7:本システム内で使用される挨拶状・依頼状等の
一部の文面は編集可能であり、自分なりの文面作成が行えます。
利用者の氏名・生年月日・住所等の基本情報入力から、 国保・後期高齢者等の医療保険情報入力、
医師から発行して頂いた同意書の日付や
再同意の日付等の同意医師履歴の管理、
そして、歩行状態や排泄の状態
等を把握し、今後の治療計画書を作成するまで、
患者さんに関わる全ての基本情報管理をこちらで行います。
医師の登録に関しては、地元の1人の医師が10人、20人と患者さんの
同意書を発行して
くれるケースもあります。
その都度毎回、医師の名前や病院住所等を
入力するのは面倒な作業です。
ここでは、一度医師の情報を入れておけば、
仮に複数の患者さんの同意書を発行することに
なっても
ボタン1つで管理出来るのでとても便利です。
個人開業で始めて、ある程度治療院経営が軌道に乗ってくると、スタッフを雇う必要が出てきます。
こちらでは、スタッフごとに施術者登録をすることが可能です。
繁盛治療院は、ケアマネ事業所と良い信頼関係を構築しているものです。
ケアマネに対して、1カ月毎(3カ月毎)に報告書等を提出することは欠かせません。
年賀状や暑中見舞い、ニュースレターの郵送等をする際に
ケアマネさんの情報をこちらの画面で一括管理できるのでとても便利です。
あなたの治療院の基本情報の登録画面になります。
営業時間や定休日の設定をこちらで行っておくと、
入力時のミス防止や、スケジュール管理をスムーズに行うことが可能です。
◆2か月目以降のレセプト入力はボタン1つ押すだけ。わずか3秒で完了可能です!
※画像をクリックで再生がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
サービス提供月と利用者を指定し、その月の施術に対する報告書の登録を行います。
訪問マッサージ・訪問鍼灸を継続して行っていく上で、
医師やケアマネに3ヶ月
(1ケ月)毎に提出する報告書の作成は欠くことのできない作業です。
こちらの画面で、初月度から治療終了月まで一括して患者さんの経過報告書を
管理出来る
ので、大幅な事務処理作業の削減が可能です。
入金管理処理では、支給申請書用データをベースにサービス提供年月を指定し、入金管理
データの作成・入金情報の登録を行います。
保険者(市町村)から何月何日にいくら分の療養費が振り込まれたかを確認する機能です。
保険者から送られてくる療養費支給通知書と、あなたの治療院の銀行口座と照らし合わせて
ご利用下さい。
スケジュール管理では、実績データ登録されたデータを元に、スケジュール一覧を表示します。
週間スケジュール・月間スケジュールの印刷をすることができます。
例えば、新規で訪問マッサージ・訪問鍼灸の依頼があった場合、
どこに訪問予定を入れたらいいかは
こちらのスケジュールフォームがあれば一目瞭然です。
印刷処理
下記 印刷物の出力を行います。
A:支給申請書
( 療養費/医療助成費/後期高齢者医療療養費 )
&( はり・きゅう / あんま・マッサージ )
B:施術料金領収書
( はり・きゅう / あんま・マッサージ )
C:同意書
( 新規同意 / 再同意 / サンプル )
&( はり・きゅう / あんま・マッサージ )
D:施術料金一覧表
( はり・きゅう / あんま・マッサージ )
E:施術録
( はり・きゅう / あんま・マッサージ )
F:同意書依頼状
( サンプル版 / 医師指定 )
G:委任状
( 申請・受領 / 同意書取得 )
H:御礼状
( 医師向け / 紹介者向け )
I:挨拶状
( 医師向け / ケアマネ向け / 利用者向け )
J:初回体験用資料
K:実施計画書
L:報告書
M:翌月予定表
N:要加療期限切れリスト
O:入金管理票
P:利用者情報一覧
Q:医師情報一覧
R:ケアマネ情報一覧
S:施術者情報一覧
T:FAX送信票表紙
U:宛名シール印刷
( 宛名シール / 住所データ出力 )
宛名シール印刷・住所データ出力では、12面タイプか10面タイプのタックシールに
保険者住所、医師住所、患者住所、ケアマネ住所などの出力が可能です。
※画像をクリックで再生がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
実際に、現場で使える機能が満載です。
現在販売されている類似したソフトと比較して頂ければ
『All in one(オールインワン)』の
凄さがおわかりいただけると思います。
まだ、患者さんもそんなに多くないし、なんとか手書きでもやっていけそうだから
「今の自分には必要ないのでは・・・?」
そう思っていませんか?
今回は、日本訪問マッサージ協会 入会キャンペーンとして
このようなプレゼントを用意させて頂きました。
もしかするとあなたは、まだ患者さんが少ないので、
レセコンソフトなどは必要なく、なんとか手書きでやっていけるのではないか?
そう思っているのかも知れませんね。
実際、患者数が数名でしたらわざわざレセコンソフトを
導入する必要はないかもしれません。
しかし、いつまでもそのままでいいのですか?
せっかく高い志を持って、訪問マッサージ・訪問鍼灸事業に取り組んでいるのなら
誰だって、地域の患者さんに喜ばれた上で、繁盛治療院になりたい!と思うはずです。
繁盛治療院になる為に、一番大切な要素は「集患力」です。
この集患力をつけるために、このDVDは必ず役に立つでしょう。
なぜならこのDVDでは、
訪問マッサージ・訪問鍼灸を個人で始めて、
半年間で最低でも20名の患者さんを獲得する為に
何をするべきか、ということをステップ・バイ・ステップで学べるからです。
このDVDでは、藤井の他にも
訪問マッサージの激戦区と言われる地域でゼロから始めて成功された
トータルケアかつしか の李先生や
日本屈指のインターネット集客のプロフェッショナルである
(株)クドケンの工藤謙治さんにも講師になっていただき、
介護事業所などへのリアル営業の内容や、医師やケアマネとの信頼関係構築法や、
インターネットからの集患方法なども事細かに公開されています。
実際、私もこの方法で患者さんを増やして来ました。
また、このセミナーに参加された方の中にも
早い方だと3ヶ月以内で患者さん20名を獲得し
今では月商100万ペースに乗せる事に成功している方もいます。
私は今までもずっとそうでしたし、
これからも、このDVDで公開しているリアル営業とネット営業を
組み合わせた方法を使うでしょう。
なぜならこの方法は、訪問マッサージ・訪問鍼灸の個人開業で
繁盛治療院になるための、最も効率的で最も早い方法だからです。
などなど、実際に効果のある営業ツールのテンプレートをそのまま差し上げます。
あなたは、治療院名と電話番号を自院のものに変更するだけで
DVDを見終わった瞬間から行動に移すことが可能です。
現在78,000円で販売しているこのDVDと、
実際に成果を出すことが出来る営業ツールのテンプレートを全て、
日本訪問マッサージ協会 入会特典として全て無料で差し上げます。
日本訪問マッサージ協会では
「素晴らしい技術と誠実な人柄を備えた治療家さん」と
「寝たきりや歩行困難でお困りの高齢者の患者様」の橋渡しをする
支援サービスを行っております。
当協会には、全国から訪問マッサージ・訪問鍼灸の依頼やお問い合わせを
頂いております。
全国から依頼が来る見込み患者様のうち、
あなたのエリアの患者様をご紹介させて頂きます。
これにより、あなたは営業活動に悩むことなく
本来の治療の仕事に専念することだって可能になります。
こちらの日本訪問マッサージ協会のホームページですが、
http://www.houmon-massage.jp/
「訪問マッサージ」というビッグキーワードでヤフーやグーグルから検索すると
必ずトップページに表示されます。その結果、多くの見込み患者様、
全国のケアマネさん等から定期的に問い合わせがあります。
今回、入会キャンペーンにお申し込み頂いた場合は、
あなたの治療院名、住所、電話番号、HPアドレスなどを
登録治療院として、掲載させて頂きます。
そのHPにあなたの治療院が登録治療院として掲載されていれば
集患力アップに必ず繋がることでしょう。
日本訪問マッサージ協会に入ることによって
もしかしたら、今後あなたは
■もう、これ以上の患者を診るのは体力的に限界だよ・・・
■せっかくスタッフを雇ったのに、すぐに独立された・・・
■患者を紹介したいが、近隣に信頼出来る鍼灸マッサージ師がいない・・・
といった繁盛院の個人先生ならではの悩みを抱えることになるかもしれません。
そんな時に、近隣で同じ志をもった鍼灸マッサージ師の先生がいたら
どんなに助かることでしょうか?
新人治療院、繁盛治療院の間でミスマッチが起きているという
事実の存在がわかったのです。
当協会では、新人治療院、繁盛治療院が「Win-Win」の関係になれるように、
独自の協働システムを構築しておりますので、訪問マッサージ・訪問鍼灸の
地域ネットワークをフル活用することが可能です。
鍼灸マッサージの事務処理やレセプトのことだけではなく
経営・営業・採用等々、いかなる分野の質問もお受けします。
特に地方の治療院で個人開業をされている先生の場合、
なかなかすぐに質問出来る環境にない場合もあるでしょう。
またこれから個人で始める場合も、
どうしたらよいか分からない場面に多々遭遇するでしょう。
そのような場合は、メールでご質問下されば、
月に4回までメールでの対応をさせて頂きます。
質問は基本的に48時間以内にご返信いたします(日曜祝日を除く)。
どんなささいなことでも構いません。
あなたの疑問や不安について即解決へと導きます。
これは訪問マッサージ開業マニュアルを販売開始し、マニュアルを購入された方々が
現場で実践した中から送られてきた質問に、私が自らメール返信をした履歴です。
実際にマニュアルは教科書のようなものです。
この教科書を実践しても、その地域や、その購入者の状況によっては、
その場に応じて変化を付ける必要がある場合があります。
また、マニュアルでは表現できなかった、購入者ならではの現場視点での
突っ込んだ質問にも私が細かく答えています。おそらく、あなたが
訪問マッサージ・訪問鍼灸で独立して進んでいく中では、
必ず疑問や質問が出てくることでしょう。
そんな時、仲間に質問するのも良いですが、このPDFレポートから質問を探してもらえば、
3秒でその答えを知ることができます。
さらにあなたが思いもよらなかった質問・アドバイスも、このレポートには詰まっています。
掲示板や、フェイスブックで日本訪問マッサージ協会専用のコミュニティーを作成するので、
そこでは、私も含め全国の仲間がすぐにあなたの質問に答えてくれる
ことでしょう。
もうあなたは一人ではありません。
このフェイスブックの専用コミュニティーに所属するメンバー全員があなたの仲間であり、
同じ志を持っています。全国の仲間と繋がりを持って、みんなで仲良く成功していきませんか?
鍼灸マッサージ管理システム「All in one」を使えば、簡単にレセプト作業を
することができると思います。
ただ、初心者の場合は
・本当にこれで大丈夫かな・・・
・これで返戻されないかな・・・
・保険者に提出する前にチェックしてもらいたい・・・
と不安に思うこともあるでしょう。
そのような時は、保険者にレセプト用紙を送る前に当協会にファックス(又はメール)を
送って頂ければ、月に4枚までレセプトの確認対応をさせて頂きます。
この『All in one』は、進化し続けるソフトです。
利用者の意見をどんどん聞き入れて、みんなが便利だと
思う機能は
どんどん追加開発していく予定です。
また、これらの機能充実化をはかるための
作業は完全無償でバージョンアップします。
より使いやすくするための機能の向上や操作性の快適さ等に
関するバージョンアップも、完全無償でサポートさせて頂きます。
今回、日本訪問マッサージ協会への入会を決意され、
日本訪問マッサージ協会の登録治療院となられた中から
希望治療院を集めて、出版のプロジェクトを進めて行きます。
『出版は普通の治療院をブランド化させる最短距離』
と言われており、本に掲載された治療院ともなれば
多大なメリットがもたらされることでしょう。
「出版=信用」ですから、
出版によって、
治療家としてのあなた、そして、あなたの治療院の信用力が強化されることになります。
「出版=信用できる」という書き方をしてしまうと、完全に偏見の域に達しているかも知れません。
しかし、やはりこれが現実だと僕は思います。実際、年商数億を稼いでおられる整骨院の先生や
いつも行列が絶えない人気治療院の先生も、初めから人気があったわけではなく
「出版」をキッカケに急成長を遂げたのです。
つまり「出版」という手法を非常に上手く利用して、治療院ビジネスに生かしているのです。
信用はお金では絶対に買えませんが、出版すればそれが一瞬で手に入ってしまうのです。
あなたの治療技術や人間性がいかに凄いかと、いくら口で説明したところで誰も信用なんてしてくれません。
しかし、たった1冊の本を出すことによって、この常識が一瞬で覆ってしまうのです。
もちろん、信用のある治療院ともなれば、
また、単純に、両親・親族、専門学校の恩師や同級生、
地元の友人・知人に自慢できますよ(笑)。
今回出版予定の本は、全国の書店で購入可能です。
もちろん、Amazonでも購入可能です。
いわゆるマスコミに掲載されるのと一緒ですから、
治療院業界や地元の介護・医療業界においても
かなりのインパクトを与えることが出来ます。
そして、1度でも「本に掲載された」という事実さえ作れば
いかなる宣伝活動に応用可能になります。
一般の患者様から見て、本に掲載された治療院と
何の特色もない普通の治療院とを比べたら、
どちらに行くと思いますか?
考えなくても一目瞭然ですよね。
しかも、書籍というのは
かなり長い間、書店に並び続けるのです。
Amazon で検索してもらえればわかる通り、50年前の
本なんかも平気であるわけですね。
極端な話、たとえ自分が死んでしまった後でも、
治療家としてのあなたは本の中で生き続けることができます。
自分の子供にも、
「父さん(母さん)の治療院はこんなに立派だったんだよ」と、
誰かに言ってもらえることが可能になるのです。
今後、日本訪問マッサージ協会の会員さんが
どんどん増えてきた場合、
現状の体制のままでは私のフォローできる範囲も
限界になることが予想されます。
当然、電話相談やメール相談は、
今よりずっと制限されたものになるでしょう。
でも、ご安心ください。
今回「日本訪問マッサージ協会 出版プロジェクト」に参加して
事例掲載させて頂いた会員の方には、
えこひいきします。(キッパリ)
実は、現在でも成功事例として
サクセスグループの音声対談に出演して頂いた方や、
セミナー講師として出演して頂いた方々には
積極的に手厚いフォローをして、
えこひいきさせていただいています。
気軽に電話やメールをして頂いてもOK、とか。
メルマガやセミナーでは決して話せない内容も
ポロっと話してしまうことも、実は多いのです。
僕も人間ですからね。
情報を受け取るだけで、じっとノウハウを独り占めして
リスクを負わない人よりも、積極的に情報発信をして
メールや電話で連絡をして下さり、藤井に協力してくれる方は、
そりゃもう特別扱いせざるを得ないわけですよ。
まして「出版」となれば、これは一生ものです。
一生の仲間として、僕が75歳を過ぎて後期高齢者になったとしても、フォローしますよ(マジで)!
藤井は、現在のところ世の中では無名の存在です。
だからこそ、私のノウハウは200万や300万の加盟金を取るフランチャイズ店のノウハウや
他のコンサルタントさんの教材に比べたら、破格の安さで購入することが可能です。
また現在のところ、
会員様は気軽にメールや電話で私にアクセスすることが可能です。
しかし、今後はどうなるかわかりません。
藤井は、現在は無名です。
しかし、出版を通して、仮に有名になってしまったら
お伝えする情報の値段も、
ゼロの数が1つも2つも増えていくことでしょう。
また、これまでのようにお気軽にコンタクトを取れる存在では
なくなってしまうかも知れません。
いつの時代でも、成功する人は
誰も注目していない穴場に投資をしているのです。
要は、私を信じるか否か、
どちらかということ。
ここで躊躇してビビッてしまい、
現在は無名の存在である
藤井という「超割安株」に投資できない方には、
ビッグなリターンは到底期待できないことだけは確かです。
今、出版プロジェクトに参加することを決意して下さるのであれば
藤井の手厚いフォローと、かなり高いリターンが期待できるでしょう。
(応募者多数の場合は、こちらで選考させて頂く場合がございます。)
今回、何故「出版」の話が実現できたのかというと、
ぶっちゃけた話、これはコネです。
特殊なコネを通じて、出版社の編集者と知り合うことができ、
出版企画が実現したわけです。
つまり、これはお金で買える話ではありませんし、
たとえあなたが、この先、何十年と治療院経営を続けていても
このような特殊なコネを作ることは難しいかと思います。
ですから「その他大勢の治療院」から抜け出すためにも、
2012年に販売予定の「日本訪問マッサージ協会 出版プロジェクト」
に是非ご参加頂ければと思います。
(※注意!! 出版プロジェクトに関しては、入会した治療院は必ず参加しなければならないという
ものではございません。既に、集患活動が上手く行っており、これ以上新規患者さんは
必要ない場合などは、無理に参加されなくても大丈夫です。)
ここで、今回の日本訪問マッサージ協会 入会キャンペーンの
内容をまとめてみましょう。
ここまで紹介した全てをまとめると、
以上が、今回の入会キャンペーンに含まれています。
いかがでしょう。
あなたにとって最高のサービスだと言えるのではないでしょうか?
治療院の事務処理の圧倒的効率化を実現させ、
訪問マッサージ集患DVDや見込み患者の無料紹介等で繁盛治療院への道を突き進み、
さらに、書籍掲載という圧倒的なブランド治療院となれる。
こんな夢のようなことが実現するのです。
普通の治療院にとって革命的な内容と言えるのではないでしょうか?
これまでお読み頂いておわかりのように、
今までにない鍼灸マッサージ管理ソフト「All in one」の提供に加えて、
あなたに繁盛治療院になってもらう為に
訪問マッサージ・訪問鍼灸の集患DVD(78,000円)と、
成果を約束した営業ツールのテンプレートのプレゼントがあります。
更に7大特典や出版への道もあるのですから
安い料金で提供できるわけがありません。
『All in one』については、モニターとして使って頂いた治療家さんに
「このソフト100万円で売ってください」と言われた価値あるものです。
実際に『All in one』の開発費だけで
高級ベンツが1台軽く買えるくらいの費用がかかっています。
また、もしあなたの治療院で事務員を正規雇用するとしたら
最低でも月に15万円はかかるでしょう。
そうなれば、年間180万円以上の人件費がかかることになります。
また、1人当りの生涯顧客価値が
平均78万円であると言われている訪問マッサージの患者様を、
半年間で最低でも20名集客する、集患ノウハウの価値を数字で表すと
78万円×20人=1560万円
になります。
そのノウハウを全てまとめた
「訪問マッサージ集患セミナーDVD」をプレゼントして受け取ることも出来ます。
また、登録治療院として日本訪問マッサージ協会の
ホームページに登録されることで、
多くの見込み患者様からの問い合わせが増えるでしょう。
ちなみに「訪問マッサージ」という超ビッグキーワードの
検索結果でトップ表示するには、大手SEO会社の見積もりによると、
1日当たり4,200円、
1ケ月で126,000円の費用がかかるのです。
さらに、今後出版を通して訪問マッサージの認知度を上げると共に、
治療院のブランド力をアップさせるための出版プロジェクトがあります。
今回、希望者には
特別なコネがあったからこそ実現するに至った
出版への参加権利を得ることが可能になるのです。
これらの内容から言って、安い料金であるわけがありません。
だからこそ、今回は高額であることはご了承ください。
今までにも、その価値や素晴らしさはお伝えしてまいりましたが、
どうしても安価でご提供することは出来ないのです。
また、今回お申込み下さる方々には
必ず成功して、繁盛治療院になって頂きたいと思っています。
この想いを少しでも感じていただく事ができたのなら、とても嬉しく思います。
そこで、今回は
日本訪問マッサージ協会 入会キャンペーンとして、
*入会費 50,000円
*月額費 29,800円
にて、ご案内したいと思います。
この価値をご理解いただける方は是非ご入会頂ければと思います。
*入会費 50,000円
*月額費 29,800円
ですが・・・。
今回は、日本訪問マッサージ協会の仲間としてこの業界を健全化し、
訪問マッサージ・訪問鍼灸という素晴らしいサービスがあることを
普及して行く仲間を募っています。
思い返せば、私もマンションの一室で治療院を開業した時には
どれだけ自分の治療院にプラスになり、成功への道が開けると確信したとしても
入会金50,000円、毎月29,800円の出費は厳しかったと思います。
そのような価格にしてしまうと、既に大成功している治療院だけがもっと成功して、
普通の治療院はいつまでも普通の治療院のままになる・・という現状は変わりません。
今回限りは特別条件にてご案内させていただく事に決めました。
あなたは今回の革命的なキャンペーンに参加することが出来るのです。
この投資額を高いと捉えるか、安いと捉えるかは、あなた次第です。
ですが、1つだけ、お伝えさせて下さい。
激安居酒屋で上司や職場の愚痴をこぼしたり、カフェでコーヒーを飲みながら
携帯のアプリをいじって休憩しているだけでは、
あなたの治療院のブランドを引き上げてくれるわけでも、
売上げを伸ばしてくれるわけでもありませんが、
今回の入会キャンペーンは、
あなたの治療院のブランドと売上げを引き上げてくれる可能性が
かなり高いということです。
繰り返しになりますが、
今回の投資額が高いのか、安いのか。
それはあなた次第です。
しかし、あなたには、もうどちらを選ぶべきかわかっているはずです。
今のままの普通の治療院で終わってしまうことは
あなたの望むことではないはずです。
あなたの治療院はもっとブレイクする選択肢やチャンスがあるんです。
それを引き出して、最高の治療家生活をエンジョイしてください。
今回、鍼灸マッサージ管理システム「All in one」の導入プレゼントとなっている
『臆病者でも大丈夫!訪問マッサージ集患セミナー』DVDの
数量が限定されているということです。
また、登録治療院についても、都道府県別に
お申し込み順に上から掲載していきます。
例えば、東京都で「訪問マッサージ」を探している見込み患者様が
自宅付近の治療院を検索して、1番目に表示されている治療院と、
48番目に表示されている治療院とでは
集患人数に大きな差が生じることが予想されます。
ですから、DVDのプレゼントを受け取りたい方、
そして、登録治療院として上位に表示されたい方は
同じ料金でなら、出来るだけ
お早めにお申し込み頂いた方が有利です。
私達が行っている、訪問マッサージ・訪問鍼灸という
サービスは本当に素晴らしいものだと思います。
一般の患者様にとって、このサービスの認知度はまだまだ高いとは言えませんが、
高齢者や障害者の患者様には、是非ともこういったサービスがあることを知ってもらいたいのです。
私は現在、訪問マッサージ・訪問鍼灸に関する教材の販売や
全国でのセミナー活動などで、微力ながら訪問マッサージ・訪問鍼灸の
認知度を高める活動をさせて頂いています。
全国の鍼灸師やマッサージ師達とインターネットだけの繋がりではなく、
実際に会い、語りあって、熱い魂を感じ、仲間と共に悩みや喜びを分かち合い、そして
訪問マッサージや訪問鍼灸を通じて頑張っている
鍼灸師やマッサージ師が互いに協力できるようになったら、
どんなに素晴らしいことでしょうか!?
もちろん、実現させるには様々な壁を乗り越えなければなりません。
しかし、「大丈夫!出来る!!」とハッキリ言えます。
私が集めたいのは、仲間なのです。
「ともに悩み、ともに考え、ともに語り、ともに喜ぶ。」
そんな仲間ができて、その輪が全国に広がれば
患者様も施術者も笑顔になれるような世界が実現できると確信しています。
訪問マッサージや訪問鍼灸を個人開業でやっている先生はとても孤独になりがちです。
経営が軌道に乗るまでは毎日、毎日、一人での地道な作業が続きます。
そんなとき、共に悩みを話せる仲間がいるだけで
どんなに救われるでしょうか?
共に喜べる仲間がいれば、どんなに楽しいでしょうか?
どんな不況がやって来ようとも、どんな困難が起きようとも、
仲間がいるという心強さが、どれだけ心の支えになるでしょう。
いつ、どんな事が起きようとも
「大丈夫、やっていける!」という自信が湧き出てきます。
「是非、私たちと一緒に、喜びを分かち合いませんか?」
※夜遅くまで治療院の営業をされており、帰宅が遅い方もいらっしゃると思いますので、
無料電話相談は23時までお受けすることが可能ですので、ご遠慮なくお申し出ください。
無料電話相談のお申し込みは、こちらのメール(info@houmon-massage.jp)にご連絡頂くか、
またはこちらの電話番号(0120-749-117)にご連絡頂ければ、日本訪問マッサージ協会の
女性受付スタッフの永井、井上、伊藤、岡田、佐野、池田、高橋のいずれかが
対応しますので、無料電話相談の日時の時間調整をして頂ければと思います。
本当に、どんな些細な事でも結構です。
これだけのチャンスをあなたに逃して欲しくないので、
ほんの僅かなことでも疑問に思った事や不安に思った事がありましたら
どうぞ私、藤井に何でも良いので直接聞いてください。
例えばこんな相談でも構いません。
■「副業で訪問マッサージをやろうと思うのですが、実際に上手く行きますか?」
■「パソコンが苦手なのですが、なんとかなりますか?」
■「私は鍼灸マッサージの資格を持っていないのですが、こんな私にも役立つでしょうか?」
■「まだ始めたばかりで患者さんが少ないのですが、こんな私でも出版参加の権利はありますか?」
■「本気で、年商1000万を目指したいが、どうすればいいのか教えて欲しい」
このようなご質問でも結構です。お気軽にご相談ください。
と、記載して頂き、あなたのお名前とお電話番号、そしてあなたの電話相談ご希望日を、
11月24日~12月10日までの間で、第1希望から第5希望まで5日間
お選び頂き、その中で可能なお時間もご記載ください。
<記載例>
第1希望日時 11月24日 13時から23時の間
第2希望日時 11月29日 15時から20時の間
第3希望日時 12月3日 9時から23時の間
第4希望日時 12月6日 1日中OK
第5希望日時 12月10日 10時から22時の間
いただいた、ご希望日時を最大限考慮したうえで、
藤井の方からあなたに電話させて頂きますので、
あなたは通話料無料で納得ゆくまでご相談ください。今回の無料電話相談に関しましては、
大変多くの方からお申し込みがありますので、制限時間を20分間とさせて頂いております。
短い時間になりますので、事前に相談内容をコチラのの無料電話相談申し込みフォームに
ご入力して頂けると相談時間を有効にご利用出来ると思います。
どんな疑問でもかまいません。
藤井に疑問を全てぶつけて頂ければと思っております。
無料電話相談申し込みフォームはコチラ
※入会の申込期限は2011年11月30日23時59分迄となっております。
従って、この11月30日いっぱいで、電話相談の予約受付も終了となります。
しかし、無料電話相談にお申込みの方に関しましては、無料相談の日まで、
入会のための枠(特典のDVD等も)を私の方で特別に押さえておきますのでご安心ください。
電話相談の日程が11月30日以降になった場合でも大丈夫だという事です。
ですが、電話相談の受付予約をせずに11月30日を過ぎてしまった場合は、
それ以降の入会は一切できませんので、予めご了承ください。
その為、電話相談のお申し込みも出来るだけお早めにお願いします。
※ 無料電話相談を利用したから、入会しなければいけないということはありません。
私に対して、疑問や不安なことをすべてぶつけて頂き、私の回答を聞いた結果、
「やっぱり、今は止めておこう」と思われた場合は、遠慮なく、無料電話相談の中でお断り頂い
て全く問題ありません。
また、私から、「必ず、入って下さい」などと言うことも一切ありませんので
ご安心ください。
※無料電話相談は、疑問や不安なことがある方のみお受けしておりますので、
もちろん無料電話相談なしでお申込み頂けます。
ps
訪問マッサージ・訪問鍼灸の個人開業者というスタイルは、
1人で営業マン、事務員、施術者、経営者など複数の役割をこなさなくてはなりません。
今回の入会キャンペーンは、
集患DVDと完全営業テンプレートで営業力・集患力をアップさせ、
鍼灸マッサージ管理システム『All in one(オールインワン)』の
導入で圧倒的な事務処理の効率化が実現し、
更に、出版と言う秘密兵器を使って、他院との差別化を
強烈にアピールすることが可能になるのです。
このようなチャンスは絶対に逃してほしくないので、
もし、不安が1mmでもあるのなら「無料電話相談」の予約だけでも
しておいてください。