先手必勝!リピート戦略

こんにちは
日本訪問マッサージ協会藤井です



以前、次世代治療院革命馬越先生
「究極リピート戦略DVD」を購入しました。

 

中で、訪問マッサージ・鍼灸で活用できる
部分が多々ありましたが、特に重要だと思った
内容一部をシェアいたします。



訪問マッサージ・鍼灸場合、
初回治療が始まったら
ほぼ100%リピートが確約されていますが、
リピートが3ヶ月で終わる人と、
5年以上継続する人で分かれます。


一般的なリピート施策として
初回無料体験治療が終わったら


1:患者さんにお礼ハガキを出す。

 

2:ケアマネさんに紹介お礼挨拶に行く。


3:そ後、毎月ニュースレターなどで関係構築


というステップですが、
それくらいやっていますよね?

もし、やっていないであれば
それくらい最低限やってくださいね。
完全に取り残されますで・・・。


そこで今回、シェアさせていただく内容が
初回体験治療前レターです


施術が終わった後でなく、
施術が始まる前から
リピート戦略です


これ初回体験治療来院する前に送るもになります。

初回体験治療前に患者さんに
読んでもらうという点が重要です

 



初回体験治療依頼って、こんな感じで
電話などで問い合わせが入ると思います。


↓↓↓

電話「トゥルルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~~♪」



あなた
い、○○訪問マッサージです。」




患者さん
「もしもし、ホームページで初回無料体験ページをみてお電話しですが・・」


あなた
「ありがとうございます。無料体験お問い合わせですね。
それでまず、あなたお体状態をお聞きしたいですがよろしですか?」



患者さん
「1年前に脳梗塞で倒れて、左半身に麻痺が残っている
 訪問マッサージをお願いしたいと思っているですが。」



あなた
「わかりました。それで、一度ご自宅にお伺いしたいと思うすが、
 ご住所とお名前を教えていただけますか?
 また、ご都合良い日時ありますか?」



患者さん
「それで、金曜日夕方4時大丈夫ですか?」





あなた
い、わかりました。今週金曜日夕方4時にお伺いしたいと思います」



患者さん
「何か用意しておいた方が良いもってありますか?」



あなた
「特にございませんが、マッサージを受けやすい服装でお待ちください」



患者さん
「わかりました。それでお願いします」


あなた
「よろしく、お願いします」


↑↑↑↑



初回体験治療予約電話を頂いた時点で、
患者さんリスト(名前、住所など)がわかりますよね?

 


段階で、初診前案内レターをすぐに送ります。
ここからリピート戦略が始まります。



レターを送る目的
患者さん不安を少しでも緩和することです


訪問マッサージ・鍼灸を受ける前
患者さん多く不安を抱えています。


例えば、、、

・どんな先生が往診に来るんだろうか?
・男性か?女性か?若いか?ベテランか?
・脳梗塞後遺症治療に強いか?
・こ痛み治るんだろうか
・料金いくらなんだろう?本当に300円なか?
・同意書が必要らしいが、どんな書類なか?
・どれくらいペースで治療をすれば効果が出るか?

などなど。

ように、初めて訪問マッサージ・鍼灸を
受ける患者さん中に不安がいっぱいです


不安を解消する為に、初回体験治療前に送る
初診前案内レターになります。


不安で一杯だった患者さんもこ「初診前案内レター」をみること
施術者ことを理解してくれるで、初対面するまえから
信頼関係を構築することが出来ます。


もし、あなたが

訪問マッサージ・鍼灸でどようにリピートを上げたらいいかわからない。

・周りにライバルができてどんどん新規集客が難しくなってきた。

・スタッフが新規に入るとなぜかリピートしない。

・リピートに繋がるツールテンプレートが欲しい。

と思っているであれば、心強いDVDになっています。

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