なぜ、独立開業したばかりのひよっこの治療家が次々と患者獲得に成功し、
劇的な売り上げアップを実現することができたのか?
その秘訣は、養成講座のカリキュラムに秘訣があります。
藤井は、今まで全国3000人以上の治療家に対して
訪問マッサージ・訪問鍼灸の経営指導を行ってきましたが
その中で、何が成否を分けるのか?
何人もの訪問マッサージ師・訪問鍼灸師を成功させた藤井がたどり着いた結論は・・・
「ノウハウ」や「ツール」は、もちろん重要なことですが、
これだけで訪問マッサージ・訪問鍼灸で成功できる訳ではありません。
成功のためには、あと3つの重要なポイントがあります。
その1つは・・・
世の中には、数多くの講座や塾などがありますが、
藤井が最も重要視しているのが事例があるかどうかです。
自分でゼロから成功ノウハウを構築するのはとても労力がかかります。
しかし、過去にうまくいったテンプレートや事例をもつだけで、
その時間と手間を圧倒的に短縮できます。
今回も短期間の講座の中で、203人の新規患者依頼と言う
成功事例が新たに加わりました。
もし、個人の鍼灸マッサージ師が訪問マッサージ・訪問鍼灸の
新規患者の集客活動を行ったとして、実際に獲得できる患者数って
1か月に1人でも獲得出来たら良い方だと思います。
なので、3か月間だったら3人~5人程度が上限だと思います。
自分だけで体験、経験するのは上限がありますが、
仲間と一緒にやることで、短期間で203人以上の
新規患者獲得の事例を見ることが出来るのです。
あなたと一緒に活動している仲間が、毎日のように
新規患者さんの獲得事例を報告してくれます。
あなたが実際に体験、経験しなくても
それらの成功事例をもとに、更に簡単に効率よく
成果を出させる手法が出てきて相乗効果に繋がるんですね。
このように数多くの成功事例を知ることで、自分のタイプに合った手法を
取り入れることで、目標到達までのスピードが全然変わってくるのです。
そして、もちろん成功だけでなく失敗事例も必要です。
「成功者とは沢山の失敗を経験している人」と言われるくらい、
成功だけでなく失敗を知ることも重要なのです。
僕自身も成功はもちろん、失敗も沢山しています。
これは、ほぼ確実に新規患者獲得に繋がるだろうと思った患者さんを
土壇場で逃してしまったこともありました・・・。
また、同意書を取得できずに患者さんを悲しませてしまったこともありました・・・。
このような失敗の経験も、数多く体験しています。
だからこそ、失敗するパターンも分かっています。
そして、藤井や、あなたより半歩先を歩く先輩も多くの失敗を経験しています。
そういった人達から実際に聞いた失敗事例をあらかじめ知っておくことで、
無駄な失敗経験を排除することも出来るので、
より、目指すゴールへの距離は縮まると言っても過言ではありません。
ケアマネ営業でのトークテンプレート、初回無料体験の問診テンプレート、
同意書取得率を劇的に上げるお手紙テンプレート、・・・etc
様々なテンプレートやツールを含めて、
自分だけでは体験することが出来ない数多くの成功事例、失敗事例をすることで
より成果を出すことが簡単になるでしょう。
そして、2つめは・・・
日本訪問マッサージ協会の会員さんが軒並み成功している理由に、
ノウハウやツールはもちろんですが、もう1つ“ある理由”があります。
それは、『仲間がいる』という事です。
お互い切磋琢磨し合いながら、競い合い共に訪問マッサージ・鍼灸の治療院を立ち上げて行く
そんな、ライバルとも呼べる様な仲間がいることが非常に大きな成功のポイントなのです。
現に、同じ県内の会員さん同士で勉強会や懇親会などを実施して
地元の敵ではなく仲間という関係で成長している先生もいらっしゃいます。
仲間がいる事で、お互い意識しあい、上手く行かないときはお互いにフォローし協力しあい
時には夢を語ったり、失敗談を相談したり、、、
そんな仲間がいるからこそ、日本訪問マッサージ協会の会員さんは
短期間で圧倒的な成果をあげられたのだと思います。
あなたが成長するためにどこに身を置くのかが
最も重要なポイントになります。
成功している鍼灸マッサージ師と
時間を共有し、彼らが具体的に
どんな思考で治療院経営をしているのか?
どういった視点で、ケアマネさんに対して
1回目、2回目、3日目のアプローチをしているのか?
また、どういったチラシを使って
見込み患者さんを集めているのか?
そういった、
「成功している人がどんな事を考えているのか?」
という思考を学ぶ事が最短で
成功する為には非常に大切です。
スキルやノウハウも大事ですが、まずは、成功者との時間を共有し
彼らが常にどんな事を考えて実践しているのか?
という思考を学ぶ必要があるのです。
実績のある人と切磋琢磨し、協力し合える仲間の存在、
それが、「成功環境に身を置く」ということなのです。
最後の3つめは、
数多くの成功事例に触れて、それを使える環境があるのだから
あとは、実践するのみです。
まずやらなければ何も始まりません。
今回の講座の最大のメリットは、ここにあると思っています。
それは、、、
相互支援する仲間がいるということです。
初めてやるケアマネ営業ですから、当然やり方も下手です。
初めてやるドクターへの挨拶ですから、当然やり方も下手です。
でも、それが理由で1度も新規患者獲得に繋がる活動をしなければ、
あなたは収入を得ることは出来ませんよね。
訪問マッサージ・訪問鍼灸の治療院経営を軌道に乗せるには
仲間の存在があると始めやすいのです。
あなたが何か壁にぶつかった時、藤井や講師の先生に相談してもらえれば
過去の経験からアドバイスができます。
そして、同じ参加者と協力してお互いの成功・失敗事例をシェアしたり
一緒に地元のケアマネ営業に行ったり。
つまり、強制的に実践する環境が必要なのです。
そんなことができる講座にしていきます。
あなたが最初の1歩を踏み出すとき、藤井を含め他の参加者達の存在は
本当に大きな財産であると気づくことでしょう。
あなたも、今までに訪問マッサージ・訪問鍼灸で
どうやってやれば上手く行くのかと言うやり方を教わったことがあると思います。
しかし、実際に自分が思い描いた成果が出せたかと言うと、これまた疑問です。
訪問マッサージ・訪問鍼灸はひとりで初めて年商1000万円を超えることも出来ますが、
いきなりそこを目指すと、膨大な作業量やかなりの資金がかかることもあり、
ウブな鍼灸マッサージ師の多くは脱落していってしまうのです。
まずは小さく始めて、沢山の仲間と共に最初の患者さんの無料体験施術、
同意書獲得、レセプト作成などをしっかりとこなして実績を作る。
このような無理のない形でスタートさせたほうが成功確率はグンと上がります。
いずれにせよ、「とにかく、やる!」という考え方が重要です。
という、プログラムを基本に最短最速で優秀な訪問マッサージ師・訪問鍼灸師に
なっていただきます。そして、、、
自動車のカーナビで最短ルートを検索するように、
6ヶ月で繁盛訪問治療院になるための戦略マップを描きます。
既に、数百人の鍼灸マッサージ師が実際に繁盛院を構築した方法なので、
この設計図通りに実践すれば、確実に繁盛院になる為の基礎を固めることができます。
通常、月に100万円の利益を安定的に残すにはきちんとした店舗を賃貸し、
最低でも数百~数千万円の投資と数名の スタッフが必要になります。
しかし、私が提唱する訪問マッサージ・訪問鍼灸の繁盛テンプレートを実践することで、
半年足らずで月商100万と いった数字を達成する“秘密のカラクリ”をすべて公開します。
私の訪問開業ノウハウのすべてといってもいい、
最強のテンプレートをあなたに差し上げますので、あなたは、
そのテンプレートに従って訪問事業を行ってください。
テンプレートをアレンジする必要はありません。
ただ、愚直にテンプレートを実践していくだけで、
半年後には 毎月安定した50~100万円の売上が達成出来てしまいます。
一流のスポーツ選手は共通して試合前に「いい準備をして試合に挑みたいです!」と
準備の重要性を語ります。
「訪問治療院を開業したけれど、全然患者さんの依頼が来ません…」
とお悩みの方がいらっしゃいますが、その理由を簡単に言うと
”選ばれる理由”が無いからです。
同じ地域に大多数の同業者の中の1社では、軽くスルーされます。
他社とはどう違うのかを明確に伝える必要があります。
そして、その強みが、患者様の抱えている顕在的または潜在的な課題・問題を解決できそうだと、
患者様から思って貰えた時に、あなたの院に依頼が殺到します。
それを実現するために、徹底した準備が必要になります。
訪問マッサージ・訪問鍼灸においての繁盛治療院になる密の鍵は
「介護業界特有の問題」をクリアすることです。
この秘密の鍵は、「介護業界でキーマンとなるケアマネさん」を避ける事は出来ません。
ケアマネさんが抱えている問題を解決してあげて
いかに信頼を構築していくのかが非常に重要なポイントになります。
そして、繁盛治療院になる上で、最もレバレッジが掛かる方法が
ケアマネさんにアプローチすることなのです。
訪問マッサージ・訪問鍼灸においてケアマネさん以外の新規集客術をお伝えします。
例えば、日本訪問マッサージ協会ではPPC広告を駆使して
毎月100名を超える見込み患者さんを獲得しています。
また、介護保険外のサービスを行っている業者さん(便利屋、宅配弁当屋など)との
ジョイント集客法やラジオ体操や茶道教室などからの新規患者獲得法など
実例に基づいた集客術を⼀つ⼀つ丁寧に解説いたしますので、
始める前に新規集客に悩んでいたのが嘘だったかのような状態になっているでしょう。
訪問マッサージ・訪問鍼灸はリピートしなければ意味がありません。
このリピート戦略を知っていれば、5年、10年と続く患者さんばかりになります。
このツボとコツがわかっていない場合は、せっかく新規の依頼が入っても
1か月や3か月という短期間で訪問治療が終わってしまいます。
10年続くか1か月で終わるかは、ここにある秘密が存在します。
患者様に数年間、自分の施術をリピートしてもらい、利用し続けてもらう為の
究極の手法です。この手法を駆使することで毎月リピートして頂けるのです。
私以外に誰も教えることが出来ないこのセールス法をあなたに教えます。
これにより、患者様は喜んであなたの施術をリピートして受けて頂く仕組みを
作り上げることが出来るようになります。
訪問マッサージ・訪問鍼灸院を経営していく上で、
同意書の扱いや事務処理に使う書類の扱いは非常に重要です。
ある程度の売上げになってきたら事務スタッフなどに任せてもいいですが
あなたは事務処理の大枠を掴んでおく必要があります。
患者様を始め、ケアマネやドクターとの交流を
積極的にとるための同意書と事務処理の攻略法を伝授いたします。
くどいようですが、講座に申込んだ方には、是が非でも、
本物の訪問マッサージ師・訪問鍼灸師として
地域で活躍できるように独り立ちしてもらいます。
なので、本気の人だけに申込んで欲しいと思います。
そして、僕自身、退路を断つ意味でも、この手の長期間に及ぶ
セミナーとしては異例の完全成果保証を付けます。
講座期間内で、もし、あなたが私がお伝えする指示通りに実践しても
講座参加費以上の金額を稼げなかったら、講座終了後も
引き続き無償でサポートさせてもらうという保証になります。