圧倒的な行動量につなげる2つのコツ

こんにちは!
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

圧倒行動」が
「結果」繋がる
ということついて、
お伝えします。

ぜ、このよう
話をするかと言うと‥‥

先日、とても
繁盛している治療院の
院長先生とお食事させて
いただいたときの話です。

そこの治療院さんの
HPを拝見すると、
患者さんの声が、
動画、写真付、自筆
さまざま生の患者さんの声が
掲載されています。

僕は、どうやったらそん
患者さんの声が取れるのかと
不思議思い、
その先生色々と質問しました。

藤井
「1カ月どれぐらいの
 患者さんの声を
 集めているのですか?」

先生
「だいたい1ケ月で
 100人くらいですね」

藤井
「‥‥‥‥‥」

藤井
「そん
 患者さんの声って
 書いてもらえるのですか?!」

先生
「ちゃんとした
 ノウハウの元
 患者さんお願いすれば
 普通えますよ♪」

その多さ、思わず
ビックリしてしまいました。

1カ月100人の
声を貰っていると
いうことは、
くとも、その
1.5~2倍位の患者さん
患者さんの声を書いて
貰うよう行動
しているはずです。

やはり‥‥

どの業界でも
共通していますが、、
「結果」を出している人は、
そもそもの「行動」が
違うのだと思いました。

そもそも‥‥

結果が出せていい人の
多くは

「やるべきことが間違っている」

行動が足りい」

かの
どちらかだと思います。

そして、その中の
9割以上の方が
「後者」だと思います。

今は、治療院業界おいても、
優れた書籍や
教材やセミナーどが
たくさん出ているので、
やるべきことを
間違えることは
いはずです。

「患者さんの声を
 貰うのが重要だよ!」

ということは、
どんノウハウ
掲載されていること
だと思います。

しかし、

「全然、
 稼げていいです」

という人限って、

そもそも、
患者さんの声を貰うよう
アプローチを
したことがかったり、
常連患者さんの1人
アプローチしてみたけど、
断られたので、
それ以来やっていいという
ケースがほとんどです。

「それじゃあ、
 結果が出いのも当然だろ!」

と、いつも思うわけですが、
本人は「ノウハウが悪い」
だとか「市場が飽和した」だとか、
原因を自分以外の
求めてしまいます。

全ての原因は
自分あるも関わらず・・・

ノウハウが
どうこうとか、
市場がどうこうと
文句ばかり
たれている方限って

行動
 圧倒足りてい…」

という現実があります。

上記のよう

「患者さんの声を
 100件取る行動
 している治療院」と

「患者さんの声を
 1件も取ろうとしい治療院」

とでは、明らか
結果が異ってきます。

やるべきことの方向性さえ
間違っていければ、

行動」と「結果」

は必ず比例します。

しかし、
行動行動って
分かっているんだけど
か動けい方が
多いのも分かります。

そん
お薦め方法は次の2つです。

1つ目は
行動せざるを得
環境飛び込む!

2つ目は
自分のお尻を叩いてくれる
コーチを付ける!

ということです。

この2点を意識して
行動できたら良いですね♪