信用の鍵は第三者の保証

こんにち
日本訪問マッサージ協会藤井です。

ここ数日掛けて、

「ホームページや
 チラシ内容を
 信用してもらえるかが
 集患カギ」

とお伝えしました。

「どうしたら
 チラシやホームページを
 見ている人に
 信用してもらえるか」

ですが、

簡単です^^

それ、あなたでもない、
あなた治療院
スタッフでもない、

「“”に
 治療院ことを話して貰う」

これです!

つまり、
あなた治療を受けている患さんや
お付き合いあるケアマネさんなどに
あなた治療院アピールを
してもらうです。

あなたが自院良さを
いくら叫んだところで、
さんやケアマネさん
言葉にかないません。

なぜなら、
ホームページを見ている人
あなたと立場や状況が違います。

でも、あなたさんと
同じ立場だからです。

・あなたさんになるかもしれない
・お身体に何かしら症状を抱えている

既存患さん言葉
あなた治療を疑似体験でき、
自分これから未来を
想像しやすいんです。

そして、
訪問治療対象
ご高齢方が多いです。

お身体がお辛いご高齢
担当ケアマネさんがついていることも
少なくないです。

ですで、
ケアマネさん言葉という
信頼度が高いんですよね。

「実際に施術を受けている患さんがいる」
「治療して良くなっている人がいる」
「介護業界人も推しているか」

ということが分かり、
安心されたりもします。

ように、
を介して伝えた方が
信憑性や信頼感が増すといった効果を
心理学で
「ウィンザー効果」と言います。

心理効果活用
マーケティング
手法として王道です。

ちなみに、
ウィンザー効果
代表的なモノって
なんだか分かりますか?

あなたもお店選びなど時に
参考にしているないでしょうか。

そうです、
「口コミ」や「レビュー」です。

飲食店口コミを見ると、

「スタッフさん対応が良かった」
「料理が冷めて出てきた」
「注文したも
 なかなか出てこなかった」
「スタッフ同士話し声が
 聞こえてうるさかった」

などなど、良い口コミ悪い口コミ
様々あると思います。

中に
口コミを「まったく気にしない」
という方もいるでしょう。 

しかし、やり、
検討しているお店や治療院
どんな所か気になるし、
感想も気になる、
という方も多いでしょう。

さんや
ケアマネさん率直な感想
あなた治療院“評価”と言えます。

もし、“獲得に
「そこまで力を入れていなかった」
という方がいましたら、
今からでも
取り掛かることをお勧めいたします。