ケアマネさんの脳内SEOで1位かどうか!?

こんにちは、
日本訪問マッサージ協会藤井す。

”営業”と聞くと、
に目人に対して
セールスする
イメージすると思います。

ために、
見た目を清潔にしたり、
トークスクリプトを考えたりと・・・。

もちろん、こような
セールススキルを高める努力は
大切す。

し、人に頭を下げることが苦手
コミュ障がち治療家さん
努力ばりを続けていても、
ケアマネ営業新規開拓を
成功させることはきません。

なぜなら、新規開拓成功には
【考え方】が必要だす。

どういうこと

実は、ケアマネ新規開拓成功
秘訣には【2つ真理】があります
そして、これら2つは
セールススキルを高める努力とは
まる関係ない話なす。

真理1
「あなたがケアマネさん
 知っているは問題はない」

考えてみれば、
当たり前すよね。

あなたが地元
ケアマネさん事を知っていても、
相手があなたを知らなければ、
新規患者さん紹介は貰えません。

重要な
ケアマネさんがあなた事を知っていて、
信用してくれていて、
覚えていてくれていることす。

状況になるまに、
最低も3回対面挨拶が必要になります。

日々多く営業を
受けているケアマネさん
あなた名前とやっていること
(訪問マッサージ)を
なんとなく理解してもらう
3回程度接触が必要になります。

、そ3回間に
いくら営業トークや
説得スキルを磨いても意味ないすし、
ケアマネさんにあなたを
知ってもらうことはきませんよね。

これって、セールス精度とは
まる別次元話だす。

真理2
「人ら知られるほど
 売り込みは不要になる」

これは本当す。

例えば、以前youtubeに
こんな動画をアップしました。

“訪問鍼灸マッサージ 年収1000万”

それ、面白いがこ動画をみて、

「日本訪問マッサージ協会に入りたい!」

という
お問い合わせが増えたす。

他にもあります。
当協会で配信をしている
メルマガ読者様は
約10,000名以上いらっしゃいます。

メルマガ読者様は、
濃い、薄い差はあるしょうが
少なくてもある程度は藤井ことや
日本訪問マッサージ協会ことを
ご存知しょう。

メルマガスタート当初は、
読者数も少なった
ほとんど顔と名前が一致していました。

し、残念ながら、
僕は大半メルマガ読者が
どこに住んいて、
どんな資格を持っていて、
どんな活動をしている知りません。

また話したことも、
お会いしたこともない方が大半す。

し、これま
メルマガを通じて、
約4000名方々に何しら
商品・サービスをご購入いただいています。

僕と話したことも、
会ったこともないに、す。

これもまたセールス精度とは
関係もない話す。

つ真理を踏まえたうえ
あなたに考えてほしいことがあります:

地元あなたことを知っている
ケアマンさんは何人いるしょう

結局ところ、
新規開拓成功を左右するは、これす。

もしあなたが
ケアマネさん新規開拓が
うまくいないと悩んいるなら、
それはあなたことを知っている
ケアマネさん絶対数が少ない”す。

もちろん、開業初日にして
多くら知られる存在には
なれないしょう。

小さなこと、きることら、
はじめることが大切す。
ために必要な努力は、
SEO1を取ることす。

「〇〇市訪問マッサージと言えば?」

「●●市訪問鍼灸と言えば?」

など、ケアマネさん
検索回路
一番最初にあなた名前や
あなた治療院名が浮ぶようにする。

これが、SEOす。

これを取ることがきれば、
他よりも新規患者さん
多く獲得することがきます。

ケアマネさんにに
「いにセールスする?」に
時間と労力を使うよりも、
多く介護関連方とつながりを持つ
機会を増やすために時間と労力を使う。

実は、こ方が
100倍効率的効果的なす。

ぜひ、SEO1を意識してみてください。