私共の提供する訪問マッサージは、患者さまの痛みをやわらげたり運動能力を維持・向上を目指し生活の質を少しでも上げることを目標として活動しています。
- 退院直後で日常生活に身体を慣らしていきたい。
- リハビリの時間が足りないのでもう少し増やしたい。
- 寝たきりが続き関節が固くなってきている。
- 運動制限があり腰痛などの痛みで困っている。
- 筋力が衰え、立ち上がりや歩行が不安定。
- 身体が固くなり服の着脱が難しくなってきてる。
- 血行がわるく、倦怠感が取れない。取れない。
などでお困りの方には最適なサービスです。
患者様ご本人のご希望や目標に合わせた施術内容でトイレの移動や、洋服の着脱などご家族さまの介護負担の減少にもお役に立てればと考えています。
ところで、このページを見てくださっている患者様やご家族の方に質問です。
「リフォーム、個人年金保険、老人ホーム、葬儀、墓石」
これらの業種に共通することってなんだと思いますか?
実はこれらは、国民生活センターなどの消費者相談で金銭や契約のトラブル、事件がとても多い業態なんです。
・見積もり時よりもはるかのい高額なリフォーム請求をされた・・・
・保険年金が後になって営業マンの説明と違うことがわかった・・・
・老人ホームで毎月の利用料を18万円と説明されたが実際は50万円請求された・・・
・葬儀で必要以上のベラボウな経費を請求された・・・
・墓石で安い石材を使ったにも関わらず500万円を請求された・・・
実は、訪問マッサージ・訪問鍼灸の業界もここにあてはまります。
上記の職種および訪問マッサージ・訪問鍼灸業界の共通点がわかりますか?
それは、
「一生のうちで購買頻度が極端に少ないために、消費者の知識がとても少ない」ということです。
リフォームはほとんどの人が一生のうちに1回位しか行いませんし、親の葬儀や年金の保険や老人ホームなども同じです。
みな経験したことがなければ知識はないですし、まわりの人も当然購買頻度が少ないので、相談する人もいない。
こういう業界では、消費者側は「わからないから、おまかせする」となりがちで売る側のいいなりになってしまうケースが多く、業者側で悪気がなくとも、説明不足や誤解によるトラブルが後々とても発生しやすいのです。
訪問マッサージ・訪問鍼灸を依頼する方というのもご本人やご家族が、何の予告もないままに、脳梗塞であったり、パーキンソン病により、歩行困難になってしまうケースが多いのが現状でしょう。
寝たきりや歩行困難になるというのは、人生で初めての経験という方がほとんどです。
ですから、
- 家族が寝たきりになってしまったのでマッサージをお願いしたいんだけど・・
- 歩くのが大変で通院できないんだけど・・・
- 自宅に来てもらってマッサージをお願いしたいんだけど・・・
- と思いながらも、誰も相談する人が周りにいないのはむしろ普通なことです。
そこで、このサイトでは十分に訪問マッサージや訪問鍼灸のサービス内容を知り、納得していただいた上で、トラブルなく安心してご利用していただけるようにしました。