【YouTube】新規集患出来る人の本質

こんにちは、
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

本日の動画は
新規集患出来る人の本質
というテーマでお話し致します。

今回も視聴者さんからいただいた質問に、
ご回答という形で動画を撮影致しました(ご質問、ありがとう御座います^^)

以前の動画で『集客は何より大切です!』と
お話をさせていただいておりました。

僕自身も何百回、何千回とこの質問を受け、
それに対しての回答をしております。

皆さん、それだけこの質問に対して悩まれているということですね。

今日の動画では必ずしも『話すのが上手な人』が
新規集患を出来るわけではない、ということをお伝えします。

■ 新規集患出来る人の本質

01:21 逆にどんな人がうまくいってると思いますか?
02:24 必ずしも話し上手な人ではない!!
02:37 もし、家を買うのなら…。
03:42 信頼>トーク術
05:40 信頼を作成する方程式
06:00 まずは、人柄
06:28 とにかく接触回数を上げる!

 

「それでは、ご自身はどのような方が集患や営業が成功していると思いますか?」という質問をすると、トーク力がある人、話が上手い人というような回答が返ってきます。

確かに、ケアマネージャーさんとのお話が弾んで、次回の治療に繋げられることも多いです。

ですが、もう一つ質問です。
もし、あなたが家を買うとしたらどのような人から購入したいですか?

この質問に対してですと、ただ単に話が上手な人!と即答はできないと思います。

人生に一度の大きな決断を、ただ話が上手だったから…と買う決断をする方は少ないんじゃないかな、と思います。

それでは、どのような人から買いたいのか

大半の方は『信頼できる人』という答えに落ち着くと思います。

逆に、話が上手でもアポイントに遅れてくる、清潔感がない、という営業さんから買いたい!とは思わないのではないでしょうか?

この家を買いたいと思わせる営業さんと、集客の過程は似通っており、訪問マッサージの新規集患にも当てはまります。

それでは、信頼を勝ち取るためには何をしたらいいのでしょうか?
実は、ちゃんとした方程式があるのです!

逆に言えば、方程式を覚えてしまえば、これから新規顧客の獲得や、施術を受ける患者様、そして職場での信頼関係を築くことにきっと役立ちます!

現在は密になったり、不要不急な外出は避ける世の中ではありますが、接触回数を増やす方法は対面する以外にもたくさんあります。

電話で連絡をしたり、SNSで呼び掛けたり、訪問した時に手書きのメモを渡してみたり…。

特に、手書きのお手紙などは心にも残りやすく、相手の気持ちが文字から読んで取れるので、おすすめです^^

信頼関係とは出会った初日に突然組み立てられるほど、容易なものではありません。
その中でコツコツとした努力を続けることによって、作り上げられているものになります。

集客力を上げることによって、治療院としての成功も見込まれます!
是非、参考にしてみてくださいね♪

ご不明点やご質問はコメント欄にて承ります!お気軽にコメントください。
それでは、次回の動画もお楽しみにお待ちください♪

詳しい内容は、下記リンクよりご覧ください。
——————————-
■ 新規集患出来る人の本質

01:21 逆にどんな人がうまくいってると思いますか?
02:24 必ずしも話し上手な人ではない!!
02:37 もし、家を買うのなら…。
03:42 信頼>トーク術
05:40 信頼を作成する方程式
06:00 まずは、人柄
06:28 とにかく接触回数を上げる!