「初回体験治療」のツボとコツ!

こんにちは!
日本訪問マッサージ協会藤井です。

訪問マッサージ、訪問鍼灸は
様々な業務がありますが、
中で一番大事な
新規ご依頼を頂いた
患者さんに対して
初回体験治療になります。

通常、初回体験治療は、
訪問マッサージや訪問鍼灸
制度を知っていただくこ
先生相性を確認して頂くために
無料で行うこが一般的です。

初回体験治療ですが、
無料だから言って
イケていない先生は
初回体験治療」を
軽視する傾向にあります。

一方、イケてる先生は
初回体験治療」に
命を懸ける位に真剣に
取り組みます。

何故なら、初回体験治療は、
患者さん先生関係を
深められるか否かを左右する
最初で最後チャンス
言っても過言ではないからです。

つまり初回体験治療は、
リピート率を高めて
LTV(生涯顧客価値)を高め、
自然安定した売り上げを構築する
土壌づくり基盤なるからです。

リピート率を上げたい、
LTV(生涯顧客価値)を上げたい
考える先生には是非、
初回体験治療重要性を
理解してほしいです。

もし、あなたが行った、
初回体験治療を受けた患者さんへ
違和感を与えていたしたら、
どうなるでしょうか?

おそらく患者さん方から
わざわざ不満を口にするこ
皆無でしょう。

患者さんにって選択できる
訪問マッサージ院は無数にあります。
無用な面倒は避け、
ただ黙って立ち去るだけです。

では、初回体験治療を上手く
行かせるにはどうしたらいいか?

初回体験治療が上手い先生は、
患者さんが
「こ先生なら
 なんでも相談できそう」
安心感を与えているこに尽きます。

「“安心感を与える”? 
 当たり前では?」

聞き流してしまいたくなるでしょうが、
実際は多く先生は
できていないこです。

例えば、多く先生は、
「安心感を与える」ために
患者さんに上手に色々
説明しなくてはいけない考え、
スキルを身に着けようします。

確かに説明するこ
安心感を与える大事な手段ですが、
初回体験治療で患者さんが
求めている安心感ではないです。

まず、初回体験治療を受ける
患者さんが持っている不安

「ここなら私
 分かってもらえるかどうか?」
です。

ココです!

「ここなら私
 分かってもらえるかどうか?」

に尽きます。

ココ部分をしっかり対応できている
治療院さんは、
リピート回数も上がりますし、
LTV(生涯顧客価値)も上がるで、
自然繁盛治療院になって行きます。

訪問マッサージ、訪問鍼灸場合
初回体験治療が上手く行くかどうかで、
リピートが1か月で終わるか、
10年間続くかどうか分かれ目になり、
LTV(生涯顧客価値)は
3万円360万円差になって
しまうこがあります。

患者さん不安を解消するは、
「しっかりやってもらえそう」
いう依存いう形
一方向的な関係ではなく、
「なんでも相談できそう」いった
双方向関係を持てるかどうかが、
安心感につながるポイントです。

是非、現在自分が行っている
初回体験治療を見直して、
改善できるころはテコ入れ
していってください^^