暑中見舞いの活用法

こんにちは
日本訪問マッサージ協会藤井です


“暑中見舞い”って書いていますか?



先生中に、お世話になっているケアマネさんや
ドクターなどに対して書いている方もいらっしゃると思います。


“暑中見舞い”を出す時期ですが、
暑さがだんだん強くなる小暑(7月7日)
から立秋前日(2019年8月7日)までと
言われています。

 


なかでも最も暑さが厳しいとされているが、
土用約18日間(2019年7月20日から8月7日まで)で、
期間を「暑中」といいますで、
時期に出すが一般的と言われています。

 


それで、こ暑中見舞いですが、
これが新規患者獲得ため
広告として活用できるをご存知でしょうか?



暑中見舞いを使って
新規開拓につながる可能性がある
広告媒体として
注目されている
かもめ~るを使った
宛名不要DMサービス
「かもめタウン」です
(※文中最後にリンクを貼っておきます)




まぁ、郵便局による
ポスティングサービス
みたいなもですね。



かもめタウン
メリットを挙げてみると、


・宛名(顧客)リストが無くてもOK


・くじ付きだから捨てられにくい


・郵便がきなで、信頼性が高い(地方とくに)


・ポスティング禁止地域・マンションでも送付OK

 

・有料老人ホームなどにダイレクトに入り込める

・高齢者が多く住んでいる団地みに絞って送付OK

 


などがあります。


一般業者さんに頼むポスティングチラシだと、
セキュリティ厳しいマンションに
配れないこともありますが、
信頼力ある郵便屋さんが配達するで、
どんな場所でも確実にお届けすることができます。

 


例えば、訪問マッサージ訪問鍼灸場合

・○○町3丁目ひまわり有料老人ホームにお住い

・△△町2丁目□□団地1号棟、2号棟にお住まい

といったピンポイントで
配送が出来るが強みです


ただ、問題コストですかね。
葉書なで1通あたり62円と、
通常ポスティング(5~7円程度)と
比べる割高になります。




で、いきなり多額投資をするなく、
1000枚(6万程度)でテストしながら
やって行くがいいと思います。


もし、すぐに新規依頼に結びつかなかったとしても、
暑中見舞いをくれた治療院として印象に残るずだから、
将来的な新規患者さんになる可能性もありますからね^^


訪問
マッサージ訪問鍼灸
新規患者さん開拓について


・ケアマネさん紹介
・患者さん紹介


が強力な分かっていますが
それ以外で、新規患者さん
発掘ルートが出来れば
かなり武器になりますからね^^

 


ビジネス世界でよく言われることですが、

「時間をかけるか、お金をかけるか?」

どちらかであるということです


たまに、
お金もかけずに(何広告投資もせず)
時間もかけずに(1件もケアマネ事業所に行かず)
訪問マッサージ訪問鍼灸で稼ぎたいという方が
いますが、っきりいってそれ無理です




お金をかけるか、時間をかけるか
決めなくていけません。


どちらも掛けたくないというひと
退場ですからね♪




色々な広告媒体がありますが、
時期ならで広告として
暑中見舞いを使って
新規患者さん開拓に
チャレンジしてみませんか^^

※「かもめタウン」案内ページ
https://dmfactory.biz.post.japanpost.jp/hagaki/town/

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