ケアマネさんに無視される理由

こんにちは!
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

ケアマネさん
挨拶周りに行っていのに
全然、新規の紹介を頂けない・・・。
もう、辞めたいよ・・・(泣)

といったご相談を
頂くことがあります。

なぜケアマネさん
あなた無視のか

今日は、あなたの新規集患力を
最大限高めためにも、

ケアマネさん
 あなた無視3つの理由」

というお話をします。

簡単に言うと、
訪問マッサージ・鍼灸の
新規集患を成功させには、
ケアマネさん
「この先生にぜひお願いしたい!」
と思ってもらえれば良い、
ということになります。

「この先生にぜひお願いしたい!」

と思ってもらうには、
ケアマネさんが抱いてい
【3つのNot】と呼ばれ心理を
理解しておかなければなりません。

例えば、ケアマネさん
挨拶周りに行った際には、
名刺やパンフレットのほかに
簡単な治療院案内冊子なども
持っていくと思います。

このような
案内冊子を見ている時には、
ケアマネさんは【3つのnot】という
心理状態になっています。

この【3つのnot】とは、

* Not read (読まない)
* Not believe (信じない)
* Not act (行動しない)

の3つです。

当たり前と言えば
当たり前なのですが、
ケアマネさんにとっては
あなたという人間は、
「初めて見た人」なわけです。

つまり、最初の段階では、
あなたケアマネさん
まったく信用されていない、と言えます。

あなたも、
いきなり飛び込みで来た人に、
いきなり、「自分の悩みを相談したい!」とか、
思いませんよね。

ケアマネさんも、それと同じ心理なのです。

あなたのことを
信用していないからこそ、
ケアマネさんは、

【Not read】

あなたの治療院案内や、あなた
ホームページの内容を最初から
最後まで読んでくれないですし、

【Not believe】

あなたの治療院やあなた自身のことも
信じてくれないですし、

【Not act】

あなたに相談しよう!
利用者さんをお任せしよう!

と、行動してくれないのです。

つまり、
ケアマネさんにアピー
すべての媒体であ

あなた自身の存在
・治療院の案内冊子
・治療院のホームページ

などを通して、ケアマネさん
【3つのNot】を
打ち消さなければいけない、
ということになります。

もし、あなたケアマネさんから
無視されていのであれば、
あなたの営業ツー
あなたのホームページを
一度チェックしてみてください。

【3つのnot】を打ち消せていますか?

【Not read(読まない)】なお客様に
興味を持ってもらえような
内容がありますか?

ケアマネさんのメリット
・利用者さんの悩み解消

【Not believe(信じない)】なお客様に
信じてもらえような内容がありますか?

・患者さんの声
・推薦者の声
・メディア掲載履歴

【Not act(行動しない)】なお客様に
今すぐ行動しなきゃ!と
思ってもらえ内容がありますか?

・限定性(先着3名様のみ)
・緊急性

今、新規集患できていないなら、
【3つのnot】を
解消できてい
確認してみてください。