訪問マッサージならノーリスク開業?

安全第一
Q.

訪問マッサージを保険適応で出来る方法はないのでしょうか?
整骨院の設備を投資するお金はないですが、やる気と熱意はあります。
訪問マッサージ、ないしはそれに近い感じで出来る方法がありましたら
アドバイス頂けませんでしょうか?
なんとかなるのであれば自分自身で切り開いてやりたいです。

A.

ご理解の通り、柔整師では訪問マッサージは不可ですので、
整骨院を開業されている柔整の先生の場合は、
マッサージ師をスタッフとして雇い、
訪問マッサージをしてもらって保険請求するケースも多いです。

ですが、整骨院で独立開業しようと思うと、
数千万程度の初期費用が掛かるのではないかと思います。

一方、マッサージ・訪問鍼灸の場合は、
学費と3年間という年月はかかりますが、
独立開業は、手ぬぐいと自転車があれば
すぐにスタート出来てしまうので、ほぼノーリスクだと
いえるでしょう。

以下に、訪問マッサージ・鍼灸で開業することを目的に、
資格取得という行動を起こして
大成功されている先生の例をご紹介しますので
お時間のある時にでも、是非ご視聴下さい。

学生だった自分が訪問マッサージで成功を確信した高城さん(兵庫県)
※動画リンクです

高城さんは、学生時代から
日本訪問マッサージ協会に入会して
さまざまなノウハウや手法を学んでいました。

そして、2015年の4月に鍼灸マッサージ師の
国家資格を取得してすぐに独立開業を果たしました。

最初は、全くのゼロからのスタートでしたが、
結果として、独立開業半年後には
「患者数ゼロ→24名、月商ゼロ→70万」
という成果を出すことが出来ました。

鍼灸学生3年生で月商200万を達成した植松さん(滋賀県)
※動画リンクです

植松さんは、資格を取得する前に
スタッフを雇用して訪問マッサージをスタートし、
経営者として事業を展開する傍らで、
資格取得を同時進行された方です。

お二人とも、やると決めたら、実行可能なことを証明してくれています!

他にも、学生のうちから意識を高く持って、準備を始めた方は、
当協会の会員さんの中に何人もいらっしゃいます。

Aさんは、生き方をいつでも自由に選ぶことができます。

あせらずに、まずは、5年後にどんな人生を送っていたいかを
もっともっと具体的にイメージしてみると、
そこに向かって何を優先するべきかが見えてくると思いますので
できることから是非行動してみてください。

志の高い、本気の治療家さんを心から応援したいと思っています。
ご自身の夢の実現のために頑張って下さいね!