Q.
市に提出する書類はどこで入手するのでしょうか?
市役所に問い合わせたところ、各自団体などで配られているとの事で、
決まった様式はないので各自で入手して下さいと言われました。
A.
指示された書類は具体的にどのようなものになりますか?
医療助成を受ける手続き書類で
比較的会員様のほうで聞かれるのは
「重度心身障害者・ひとり親家庭等医療時支給申請書」と
「同意書」と「委任状」、
他に1枚「施術証明書 兼 領収書」的なものの
計4枚必要というところが多いようです。
自院で扱っている中では、役所の障害福祉課の書式があるので
自作の書式では提出したことがないのですが
「施術証明書 兼 領収書」 に当てはまるものは
マニュアルの特典でお渡ししている事務処理ファイルに
「請求明細書」のテンプレートがあるので、
そちらをアレンジしていただければと思います。
具体的に、提出する書類にどういった項目が必須であるかを
尋ねて、このようなもので受理されますか?という形で
直接障害福祉課の担当者さんにご確認いただければと思います。