「買って下さい」と言えてますか?

こんにちは!
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

以前に
東京国際フォーラムで行われた、
「高齢者住宅フェア」に
参加したことがあります。

高齢者に関わる、医療、
介護、住宅、保険、などなど
様々な業者さんが出展しおり、
各ブースで自社のサービスや商品の
アピールをするようなイベントでした。

各社、自慢のサービスですから、
買っください!」いう
オーラが漂っいました^^

イベント会場で直接、
買っください
という訳ではないですが、
しっかり、名刺交換を要求したり、
アンケートを取っ
リストを要求したり、
しっかりとアピールしいました。

でも、本当にいい商品
(サービス)であれば、
お客の為でもあるんですね。

適切なセールスっ

■治療家はセールスが
 極め

営業やセールスが苦手、という
治療家さんは多いと思います。

そもそも、日本人は
セールスマンに
意識持っる人が多い。

自分の立場になっも、
売り込まれるのっ
あまりいい気しないですよね。

でも、「買っ下さい」と、
ちゃんと言えないと、
売上は上がりません。

特に、鍼灸マッサージ師の先生は
セールスが下、というか、
「したくない」という先生が多い。
これじゃイケないです。

バリバリの営業マンになる必要も、
日本一の
セールスマンになる必要も
ありませんが、
普通の感覚で、
自分の商品を
売れるようになりましょう。

自分の商品に自信があるのなら、
逆に、「買っください」と、
言えない方がおかしい。

自信ない技術
(マッサージや鍼灸)売っ
どうすんの?
思っちゃいますよね。

そんな、商品や技術しか
持っなく
患者さんを満足させられるのか?
思いません?

鍼灸マッサージ師という職業柄、
無理な押し売りなん
絶対ダメですが、
患者さんが迷っいる場合は、
遠慮せずに、
自分の商品や技術のベネフィットを伝え、
誠実に対応するということを伝え、
患者さんの力になる旨を
伝えあげください

我々、鍼灸マッサージ師は

「患者さんへのしっかりした技術」

「患者さんにもたらす安心」

「患者さんの治癒力を促進する時間」

を商品とし売っます。
そこに自信があるのなら、
バンバン売っちゃっください