なぜ、あなたはケアマネさんに無視されるのか?

こん
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

ケアマネさん
挨拶周り行ってい
全然、新規の紹介を
頂けない…。
もう、辞めたい…(泣)

といったご相談を
頂くことがあります。

なぜケアマネさん
あなた無視のか

今日あなたの新規集患力を
最大限高めためも、

ケアマネさん
 あなた無視
 3つの理由」

というお話をします。

簡単言うと、
訪問マッサージ・鍼灸の
新規集患を成功させ
ケアマネさん
「この先生ぜひお願いしたい!」
と思ってもらえれば良い、
ということなります。

「この先生ぜひお願いしたい!」

と思ってもらう
ケアマネさんが抱いてい
【3つのNot】と呼ばれ心理を
理解しておかなければ
なりません。

例えば、ケアマネさん
挨拶周り行った際
名刺やパンフレットのほか
簡単な治療院案内冊子なども
持っていくと思います。

このような案内冊子を
見ていとき
ケアマネさん
【3つのnot】という

心理状態なっています。

この【3つのnot】と

* Not read (読まない)
* Not believe (信じない)
* Not act (行動しない)

の3つです。

当たり前と言えば
当たり前なのですが、
ケアマネさんとって
あなたという人間
「初めて見た人」なわけです。

つまり、最初の段階で
あなたケアマネさん
まったく信用されていない、と
言えます。

あなたも、いきなり
飛び込みで来た人
いきなり、
「自分の悩みを相談したい!」とか、
思いませんよね。

ケアマネさんも、
それと同じ心理なのです。

あなたのことを
信用していないからこそ、
ケアマネさん

【Not read】

あなたの治療院案内や、
あなたのホームページの
内容を最初から
最後まで読んでくれないですし、

【Not believe】

あなたの治療院や
あなた自身のことも
信じてくれないですし、

【Not act】

あなた相談しよう!
利用者さんをお任せしよう!

と、行動してくれないのです。

つまり、ケアマネさん
アピールす
すべての媒体であ

あなた自身の存在
・治療院の案内冊子
・治療院のホームページ

などを通して、ケアマネさん
【3つのNot】を
打ち消さなければいけない、
ということなります。

もし、あなたケアマネさんから
無視されていのであれば、
あなたの営業ツールや
あなたのホームページを
一度チェックしてみてください。

【3つのnot】を
打ち消せていますか?
【Not read(読まない)】な
お客様興味を
持ってもらえような
内容がありますか?

ケアマネさんのメリット
・利用者さんの悩み解消

【Not believe(信じない)】な
お客様
信じてもらえような
内容がありますか?

・患者さんの声
・推薦者の声
・メディア掲載履歴

【Not act(行動しない)】な
お客様
今すぐ行動しなきゃ!と
思ってもらえ内容が
ありますか?

・限定性(先着3名様のみ)
・緊急性

今、新規集患
できていないなら、
【3つのnot】を
解消できてい
確認してみてください。