【腕が良すぎて売れない整体師の話】

こんにちは、
日本訪問マッサージ協会藤井です。

先日、当協会
セミナーに参加しいただいた
整体さんからこんな相談を受けました。

には自信あるんです。
 実際、紹介でリピートもあるし、
 来くれた患者さんは
 すごく喜んでくれるんです。

 でも……なぜか、
 新規増えないんですよね……。

あるあるですよね^^;

パターン、意外と多いんです。

は確か。患者さん満足度も高い。
だけど、なぜか売上伸びない
紹介も思ったほど起きない…。

本人とし

すぎ1回で治しちゃうから、
 逆に売れないかも~?」

なん笑っ言っいました
これ実は、
も“本質的な問題”なんです。

というも、
いも売れる」とは限らない

これは、訪問マッサージでもまったく同じです。

どんなに施術者も、
どんなに真面目に
患者さんに向き合っも、
【選ばれる理由伝わっない
これ根本的な問題なんです。

いことを知っいるは、
あなただけです。

患者さんも、ケアマネさんも、
まだそれを知らないんです。

つまり、

■信じられる「約束」をし
■それを「証拠」で固める

2つ欠けいると、
どんなにい施術家でも売れません。

例えば、

「要介護5で寝たきり
 95歳女性
 1週間後歩けるようになった」

「要介護3で車いす生活
 80代女性、階段を手すりなしで
 上れるようになった」

「要介護2脳梗塞男性
 ゴルフ出来るようになった」

…など、ベネフィットを
打ち出すことは大事です。

確かに上記ような成果
ったこともあるでしょう
確率は決し高くないはずです。

1万人に1人事例や
1000人に1人事例を見たときに、
誰も「信じられるか?」どうかを
考えなくはなりません。

・「要介護5で寝たきり95歳女性
 1週間後歩けるようになった」

仮に本当にこような成果出たとしも、
多く方には信じ貰えないはずです。

信じもらえなければ、
「ああ、よくあるヤツね」で
スルーされ終わります。

じゃあどうすればいいか?

ここで効果的な
“100%信じられる”レベルまで約束を下げる
という発想です。

「週2回訪問施術で、日常生活
 “少しラクになった”という声増えいます」

「痛み10→0になるわけではないです
 痛み減っ前向きになれた”
 という声を多くいただいいます」

くらい“リアルな声”
むしろ信頼されやすいんです。

さらに大事なは、証拠。

実際患者さん感想や、
症例紹介、ビフォーアフター、
カルテ枚数、紹介件数…
こういった「信じられる情報」を
重ねることで、
見込み患者さんやケアマネにとっ
「ここなら任せられるな」となるわけです。

人は、事実ではなく
“信じられるかどうか”で選びます。

これはセールスではなく信頼問題です。

思い返しください。

今、あなた魅力やベネフィットは、
相手信じられる言葉で、
伝えられいますか?

こういう、“小さなリアル”こそ
売れる理由になります。

相談頂いた整体さんも

すぎ売れないではない
、信じもらえない」だけ。

だからこそ、
100%信じられる“約束”をつくっ
それを証拠で塗り固める。

2つを意識するだけで、
売上は“静かに右肩上り”になりますよ^^