成功するのが当たり前!

こんにちは!
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

世の中には、
様々なビジネスがありますが、
訪問マッサージ・鍼灸のビジネスは
構造的につかむと、
失敗する方が難しいです。

その理由としては、

1、利益率の高いビジネス
2、在庫をできるだけ
  持たないビジネス
3、月極めで定額の
   収入が入るビジネス
4、大資本の要らないビジネス

という、条件下で始められる
ビジネスなので、
やることさえやれば、

「なるほど、安定して稼げるんだな。」

と、心から思えるようになり、
その訪問マッサージ・鍼灸のビジネスに
あらゆる可能性が追加されていくのです。

ただ、当たり前のように
成功するには、

当たり前のことを当たり前にやる」

という前提条件が必要です。

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・目を見て挨拶が出来る

・お礼のハガキを書ける

・言われたことを愚直に継続できる

・体調管理をしっかり出来る。

・ホウレンソウがしっかり出来る
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などなど。

どれも当たり前ですよね。
誰でもできることです。

でも、どこかで自分を正当化して、
この「当たり前のルール」を
破ってしまうのです。

当たり前のことをただこなせる。
当たり前に続けられる。
そうなると結果は
着いてくるはずです。

毎日20人のケアマネさんに
会うまでは家に戻らないと
決めたら、それを当たり前にこなす。

毎日、ハガキを10枚書くまで
夕飯を食べないと
決めたら、それが当たり前になる。

やろうと思ったら、
できないはずがありません。

でも理由をつけて
(今月は雨が降っていたので…等)、
正当化して、基準を
落としてしまうのです。

とにかく【当たり前の基準】を
見直してみましょう。

ただそれだけで、
成功が見えてきます^^