最強のセールスマンで売れないを解決する方法!

こんにちは、
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

突然ですが、

売れない訪問治療院の特徴」

って何だと思いますか?

これ、
施術やコミュニケーション能力
自体に問題がある場合には、
商品を改良するしかないですが、、、

売り方で失敗している
というケースも多いんです。

どういうことかと言いますと、

売れないケースで多いのが、

「自分でメリットを語っている」

といったケースです。

自院の施術サービスを売るためには

「メリットを伝えるって
 基本じゃない?」

「メリット伝えなかったら
 売れないよね?」

といった声が
聞こえてきそうですが、

メリットを「伝えない
わけではありません。

ここで、
少し考えてみて
欲しいことがあります。

あなたが、
欲しい扇風機があったとして、
Amazonや楽天で買い物をする際に、
まず、することって何でしょうか?

どんな「レビュー」があるか
確認しないでしょうか?

レビューの評価が4.5あるのか?
3.0未満なのか?
また、レビューの件数が
何件あるのか?など。

購入を検討している
商品のレビューは、
良いレビューでも悪いレビューでも
気にならない人は
ないと思います。

また、土曜日の夜に
友人と行く新宿の居酒屋さんを
探す時ってどうしますか?

僕は、
「新宿 居酒屋」と検索して
食べログとかGoogleマップで
レビューがいいやつを
探したりしてます。

せっかく美味しい料理とお酒を
飲みに行くので
失敗したくないので(^-^;

きっと、あなたも同じような
行動をするのではないでしょうか?

この2つは、
どちらも商品やサービスを
購入する流れではありますが、
何かお気づきになりましたでしょうか?

実は、この2つの行動の中には、
売り手が語るメリットを読む
といった行動が
入っていないんですよね。

インターネットが
普及した今の時代。

売り手が書くメリットは読まずに
レビューだけで買うという人も
多いのが実情です。

するに、
売り手が書くメリットは
誰も読まないし信用しない
ということです。

ではどうすれば良いかですが、、、

簡単です!

「商品のメリットは
 お客さんに代弁してもらう」

これができれば良いのです。

例えば、

広告の上手い
通信販売のチラシでは、、
最初からお客様の声で
商品の良さをお客様に
語ってもらっています。

ですので、訪問治療院も
患者様にあなたの治療院の良さを
語ってもらえれば良いのです。

でも、患者様の声を
どうやってとればいいの?
って思うかもしれません。

これには、
しっかりとしたノウハウやツールが
必要になってきますが、
「患者様の声」は最強
セールスマンになってくれるので、
是非、試してみてください^^