便利屋さんや宅配弁当屋さんへのアプローチ

こんにちは!
日本訪問マッサージ協会藤井です。

メルマガ読者先生から
こんな質問を頂きました
シェアさせて頂きます。

—– Original Message —–

藤井先生

いつもメルマガ拝見しています。

先日、先生マニュアルを
購入させていただきましたが、
営業先候補で
宅配弁当便利などが
掲載されていました。

現在は、ケアマネさん営業を
メインに行っていますが、
ような他業種にも
アプローチできれば
見込み患者さん幅が
広がるかなと思っております。

ような業者さんには、
ようにして
話をもっていけばいいですか?

大分県 T.K

—— End of Message ——

T先生

ご質問ありがとうございます。

いわゆる、「ジョイント」って
つですね。

例えば、パッと思いつくところで、
治療系業界で
ジョイントビジネスと言えば、

◆スポーツクラブと整体院

◆スーパー銭湯とマッサージ院

なんかは有名ですよね。

スポーツクラブとしては、
整体院を併設することで、
クラブに通っている
お客さんに対して、
運動した後は専門家ストレッチ
マッサージを提供することで
ケアが出来ます。

一方、整体院としては、
お金と時間をかけて苦労して
集客活動をしなくても、
スポーツをして疲れたお客は
体をほぐしてほしいもですから、
それほど苦労せず集客出来るです。

また、
スーパー銭湯としても
空いているスペースに
ベッドを置いて
マッサージするという
銭湯に来たお客さんも喜びますし、
ほとんど金銭的な
リスクもありません。

マッサージ院としても、
リスクを冒して
独立して集客しなくても、
すでにマッサージを受けたいという
見込み客がたくさんいる
スーパー銭湯内で
マッサージすることは
メリットがあることでしょう。

ように、
あまり時間をかけずに、
コストもリスクも
それほど負うことなく、
利益を上げるところが
ジョイントビジネス魅力です。

これと同じ理屈で、
訪問マッサージ・鍼灸場合は
宅配弁当便利などに
アプローチしてきます。

具体的な手法については、こちら
動画34分20秒頃から
解説しています
ご覧いただければと思います。

===

「訪問マッサージ・
 鍼灸ジョイント展開法」
【動画】34:20頃から
→ http://bit.ly/1aLItka

■高級野菜通販会社
 ジョイント方法
■高級野菜を購入しそうな
 ターゲット層は?
■訪問マッサージ
 提携先共通2つ悩み
■藤井が実際に提携した6つ店舗
■提携先確保で
 失敗しないため大原則
■郵便局で新規患者獲得法
■提携先店舗がもっとも気にすること
■提携先が納得する
 証拠提示法
■繰り返し、訪問マッサージ・鍼灸は
 自分で売らない

※忙しくて時間が無い人
 音声バージョンはこちら…

→ http://www.houmon-massage.jp/file/3rd/3jigenme.mp3

===

是非、参考にして頂ければと
思います^^