自分の商品、理解できています?
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 先日、生命保険の営業マンの方と お話しする機会があったのですが、 生命保険の営業と言うと 売れる営業マンと 売れない営業マンの 二極化が激しい業界です。 生命保険業界の …
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 先日、生命保険の営業マンの方と お話しする機会があったのですが、 生命保険の営業と言うと 売れる営業マンと 売れない営業マンの 二極化が激しい業界です。 生命保険業界の …
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 大人になった今でも ”お子様ランチ”って 食べたくなる時って ありませんか? ハンバーグ、エビフライ、 オムライス、プリンなど 大好きな食材が 一つのお皿に盛りつけられて…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 今回は、 ・人見知りな施術者 ・会話が苦手な施術者 ・コミュニケーションが 苦手な施術者 などにとっては 明るい話題です。 先日、異業種の勉強会で 同席した美容師さんと…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 ここ最近、本屋に行くと 「〇〇が9割」 というタイトルの 本が多くないですか? たとえば ・人は話し方が9割 ・人は考え方が9割 ・人は見た目が9割 ・人は伝え方が9割 …
こんにちは! 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 訪問鍼灸マッサージの 新規患者さんの獲得ルートで 外せないのが… 地元のケアマネさんへの アプローチです。 何事もそうですが、 ケアマネ営業も 実際にやる前には 不安が一…
こんにちは! 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 GWに事務所の本の 整理をしていたのですが、 その中で、ある成功哲学の 本を取って読んでみると そこには、 「1万時間の法則」のことが 書いてありました。 1万時間の法則…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 4月から訪問マッサージ会社に 勤務して、研修や現場帯同で 日々多くの事を覚えている 新入社員の鍼灸マッサージ師さんも 多くいらっしゃいます。 新入社員にとって、 技術や知…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 いつも動画をご覧くださり、 誠にありがとう御座います。 先日、厚労省より 6月以降のあはき療養費の 料金改定(案)についての 発表がありました。 https://houm…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 今日は、 「手取り100万円を 達成するには?」 というテーマでお話します。 この質問ですが、 現在、サラリーマンを されている方よりいただきました。 サラリーマンは、…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 あはきの受領委任制度が 平成31年に導入され 約3年が経過しました。 受領委任を取り扱うためには、 施術区分ごとに 施術管理者という 「管理者」が必ず一人必要で、 導入当…