信用の鍵は第三者の保証
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 ここ数日掛けて、 「ホームページや チラシの内容を 信用してもらえるかが 集患のカギ」 とお伝えしました。 では、 「どうしたら チラシやホームページを 見てい…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 ここ数日掛けて、 「ホームページや チラシの内容を 信用してもらえるかが 集患のカギ」 とお伝えしました。 では、 「どうしたら チラシやホームページを 見てい…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 ここ最近、ブログで 「患者様の声を活用しましょう」 といった内容を お伝えしてきました。 患者様の声がいかに重要であるか といったところは、 ご理解いただけたかなと思いま…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 訪問治療院の 開業支援コンサルをしている中で、 「新規集患が 上手くいかないのですが どうしたらよいでしょうか?」 これ、よくいただく ご質問なのですが… 結構、大雑…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 突然ですが、 「売れない訪問治療院の特徴」 って何だと思いますか? これ、 施術やコミュニケーション能力 自体に問題がある場合には、 商品を改良するしかないですが、、、 …
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 訪問マッサージ・訪問鍼灸で 患者さん、 ご家族、ケアマネさんから 新規依頼の可能性をアップさせる 方法はたくさんあります。 例えば、 ・イケてる経験・資格 (臨床10万…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 https://twitter.com/fujiihf2001 日々施術をしていると、 患者さんと次第に仲良くなって 気軽に話しかけられることが 多くなりますよね。 患者…
こんにちは! 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 https://twitter.com/fujiihf2001 ケアマネさんへの リアル営業をしていても 不在中ということで なかなか会えないことが 多いですよね。 ケア…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 https://twitter.com/fujiihf2001 本日は、 ≪施術スタッフを増やす時期≫ というテーマでお話致します。 訪問治療院を新規にオープンして 患者…
こんにちは! 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 https://twitter.com/fujiihf2001 あなたは、”サ担会”って ご存知ですか? これは 「サービス担当者会議」の ことなのですが、 サ担会への参…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 あなたは、 日本最大のフリマサービス “メルカリ”を利用していますか? 僕は、“メルカリ”って 存在は知っていましたが 手間が掛かる割に そんなに儲からないと思って 全く…