こんにちは、
日本訪問マッサージ協会の藤井です。
いつも動画をご覧くださり、
誠にありがとう御座います。
本日の動画は≪ケアマネ営業は確率論≫
というテーマでお話致します。
訪問マッサージ、鍼灸の集客法として
ケアマネさんにアプローチをして
新規の顧客を獲得するという
方法があります。
恐らく、時が変われども
この手法は皆さんが通る道かと思います。
何故かというと、効率よく
患者様を獲得することが出来るからです。
恥ずかしながら僕が開業したときは
ケアマネさんという存在も
良くわかっておりませんでした。
なので、地域の古民家のような
自宅を探しては、
一軒一軒のお宅を回って
チラシをポストに投函したりしてました。
今思い出すと、
かなり効率が悪いですよね。
今回の動画では、
なんだかんだ言ってケアマネさん営業を
成功させるにはコレが大事!!
ということを特別にお伝え致します!
是非、最後までご覧ください^^
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■ ケアマネ営業は確率論
01:44 大事なのは母数
02:34 資料は?トークは?ツールは?
03:33 母数の最大化が絶対条件
04:09 行動量と成果は比例
05:37 ケアマネさんの名刺200枚
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結論から言うと、
『大事なのは母数!!!』です。
ケアマネ営業さんを
掛けて掛けて掛けて掛けて…
掛けまくる!ということが
絶対条件にあります。
「いやいや、そういう
根性論を聞きたいんじゃなーい!」
と、時たま相談を
受けることもあります(苦笑)
その場合、どういったものを
求めているのかを聞いてみると
『これを見せたら、絶対に
契約してくれる資料』
『一発で落とせるトーク術』
が欲しい!と答えられます。
そういったものは、正直ないです。
確実に数をこなしていくことが
成功への近道だと言えます。
着実に一歩一歩進んでいくことが
成功へのカギとなるため
ここは腹を決めて頑張りましょう!
それでは、ケアマネさんへの
営業を行うに当たって
どれだけ挨拶や名刺交換をしたら
母数が達成できてると
言えるのでしょうか?
詳しい内容は、
下記リンクよりご覧ください。
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■ ケアマネ営業は確率論
01:44 大事なのは母数
02:34 資料は?トークは?ツールは?
03:33 母数の最大化が絶対条件
04:09 行動量と成果は比例
05:37 ケアマネさんの名刺200枚
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最初の内は、営業を行っても
手ごたえを感じられず
「もっと楽に集客できる方法が
あるに決まっている…!」と思い、
新しい資料やトーク術を
求めてくるのだと思われます。
ですが、こればっかりは
数をこなしてみないと分からないのです。
逆に、そんな資料やトーク術があって
開始初日から5人顧客獲得できました!
なんてものがあったら
僕が教えてほしいです(笑)
数をこなすからこそ成長して、
「次回の営業はこうしてみよう。」
「前の営業は上手く行ったから、
次回以降これを
トークスプリトとしよう。」
等、試行錯誤を重ねて
自分自身が成長していくことも
非常に大切です。
実際に集客が上手くいっている
方々のお話を聞くと
実際に名刺交換をした数は
800枚や1000枚超えなど
桁違いの方が多いです。
それだけ努力して、
営業を行ってきたから今がある、
ということですね。
努力なしでは、成功もあり得ません。
成功の先には必ず母数!
と心に刻んで、
営業を頑張っていきましょう!
もし、今現在行われている
営業方法などや
おススメのやり方などが御座いましたら
是非、コメント欄にお書き下さい^^
最後までご視聴、ありがとう御座いました。
また次回の動画を楽しみにお待ちください!