自動車の車検が切れる前に…

こんちは、
日本訪問マッサージ協会藤井です。

先日、マンション
ポストを開けてみると

ご案内』

というハガキ届いていました。

ハガキを読んでみると、
それは検をお願いした
業者さんから届いたもでした。

内容としては、

「残り3か月程度で切れますで、
 また、受け来てください」

というもでした。

自動車検って2年1度は、
必ず受けなくてはならないもです
ついつい忘れてしまいちです。

ぼくもこハガキを読むまでは
完全ことをなど
入っていませんでした。

恐らく、回(2年行ったとき
検を担当して頂いた技術者さんから

「また、2年後もお待ちしていますね」

みたいなことは言われていたと思います。

でも、2年お話ですから
全く覚えていませんでした。。。

きっと、頭
こと残っていた
当日か次日くらいだったと思います。

3日後からは、記憶中から
飛んで行ってしまったでしょう。

しかし、今回ハガキ案内を見て
記憶一気蘇りました。

そして、

「また近いうち
 車いかなきゃな・・・」

という気持ちなったです。

もし検案内ハガキを
貰っていなかったら
切れを公道で走らせた
可能性もあったでしょう。

今回検案内お話で
伝えたいは、
人間という
忘れる生き物だと言うことです。

そうです、悲しいぐらい
忘れてしまうです…。

「忘れないで○○してくださいね」

と言っても、すぐ忘れます。

これは、訪問マッサージ施術中でも
例えば、施術終了後患者さん対して、

「来週施術まで
 しばらく時間空くで、
 自宅でも今やったような、足運動を
 やっておいてくださいね!」

といっても、
患者さんは忘れます・・・。

こち作ったリハビリプランなど
残念ならすぐ
忘れてしまうです…。

また、ケアマネさんなども

「脳梗塞後遺症方で
 現在入院中利用者さんいますで、
 退院してきたら、
 またお声けさせて頂きますね~」

と、こちら期待するような
お言葉を頂く事もあるです
業務煩雑さ負けて、
訪問マッサージ事など
すっかり忘れてしまうです…。

そうなってしまうと、
新規患者さん紹介を頂く可能性は
グッと減ってしまいます。

では、こよう
忘れてしまう事対して、
私たちは
ようすればいいでしょうか?

答えは、

『定期的コンタクトを取って
 思い出してもらう』

というもです。

よう

“2年1度は定期的受けるも

という明確な期間あれば、
今回よう切れ
ピンポイントでも良いです
訪問マッサージ場合は、
新規患者さん発生するタイミング
いつなるか読めない
定期的コンタクトを取って
自分ことを
思い出してもらう必要あります。

そして、ケアマネさんとコンタクト
取り方ついてお勧めな

『ケアマネ開拓ニュースレター』

https://houmon-massage.jp/news/

です。

サービスは、ケアマネさん向け
送る紙ニュースレターひな形を
ワード形式で提供して、
一部分を編集するだけで
貴院オリジナルニュースレター
簡単作成できる、というサービスです。

サービスを使えば、
自分で健康や介護や料理
ネタを考える必要もありません。

また、毎月15日
定期的wordデータ
送られてくるで、毎月毎月
ペースもつかみやすくなります。

サービスを使えば、時間と労力を
大幅節約しならニュースレターを
発行することできて、
ケアマネさん記憶から消えないような
対策出来るです。

ニュースレターを活用することで、
ケアマネさん自分ことを
最低でも月1回は定期的
思い出してくれるようなります。

コロナ禍おいては、
直接ニュースレターを
手渡しする難しいエリアでも
郵送やポスト投函などすることで、
非対面で信頼関係を構築できるです。

結果として、
ケアマネさん
あなた治療院あるで、
新規患者さん案件入った時
まず最初あなたところ
連絡来る可能性も高まります。

もし、こサービス興味あれば…

今回は、6/20まで緊急事態宣言
延長されて苦しい
運営を余儀なくされている
治療院様向け

「緊急事態宣言を乗り切れ
 キャンペーン」
として
6/3(木)まで期間限定として

↓↓↓

【緊急事態宣言を乗り切れキャンペーン】
【ケアマネ開拓ニュースレター】

・ニュースレター
 最新号原稿ファイル
・ニュースレター開始を宣言する
 決意雛形文
・ケアマネ薬用入浴剤
 お試し6個セット(1320円相当)
・ニュースレター費用を
 ”実質ゼロ”してしまう、
 協会権威性を使った
 秘密お手紙と領収書雛形
 (4980円相当)

豪華特典付き!
お申し込みはこちら↓(6/3まで)
⇒ https://www.houmon-massage.jp/r/stepmail/kd.php?no=81956

もしあなた
自分ことを思い出してもらえ、

「何かあったら、まずはあなたに…

相談してもらえるような
仕組みを構築したいなら…
一度、お試しで使ってみて下さい。