これは実際にあった通報です。

こん
日本訪問マッサージ協会の藤井です

あなYouTubeの広告で
じっくり見てしまっ
広告ありますか?

先日YouTube動画を見て
思わず息をのんで
見入ってしまっ
広告(CM)がありまし

それこちらです

↓↓↓

——————————————-

※このCMの音声
 過去あっ実際通報です

このApple Watchの所有者
激しい転倒を起こし
現在 時計対する
応答がありません。

緊急時の位置情報

緯度 47.7
経度-177.5
検索半径の推定距離 41メートル。

このメッセージ
5秒後繰り返されます。


Bob B.自転車で
転倒し意識不明
Apple Watchが、
自動的救助を呼んだ。

——————————————-

CMの映像として

ず~~~っと森の中の映像です
それも、
バックミュージック一切なし。

そこ
英語の機械音声(実際通報)と
ものすごいスピードで上記の
日本語字幕が流れていく。

30秒と短い時間です
実際通報ということもあり
私自身が通報
受け側のような感覚あり

緊迫感・危機感・不安感が
一気押し寄せ
まばきも忘れて(感覚的ですが)
見入ってしまいまし

もう映画の予告でしね。

このCMを見終わっ
衝撃への余韻ととも
買う予定もなければ、
全く興味もなかっ
「買おうかな」
って少し思っちゃいましね。

何故そう思っか?

それ自分が似状況下だっ
という想像が
瞬時できからです

例えば
土日一人で
仕事をしていることが多いです
その時、心臓発作で倒れ場合
このApple Watchがあれば
助かるかもしれない。

と場面ととも
解決する想像が
できからです

今回のケース
危機感からの購買意欲を
掻き立てられまし

「未来のなりい私」を
叶えいという

明るい消費行動
というのもあると思います。

患者様ですと、

・後遺症だからもう、、
・理学療法のリハビリで満足
・趣味も諦めるしかない

等の諦めモードの方も
いらっしゃいます。

そんな方がいれば、

訪問マッサージを受ける前
受けるようなってからの
ビフォーアフターを。

お身体の改善の見える化だけでなく
アフターでできるようなっこと
精神的な改善など。

盛り込んだものを
ご用意できると、

ケアマネさんも
「○○さん、こんな趣味
 あっって言ってな」
「○○さん、
 初めのこんなこと言ってな」
と思いだしてくれるかも
しれませんね。

これを実現する
患者様の初回施術時
お身体の状態と共

・将来的の目標
・病気を起こしてから
 できなくなっことないか

などの寄り添っ
ヒアリングが必要なると思います。

今すで患者様がいる方
その方インタビューを
してみてもいいですし、
新規患者様がいれば
上記のような寄り添っ
ヒアリングをしてみていかがでしょうか?

今回お伝えしCM、
文章での表現だけで
伝わりくいと思うので
ぜひお時間ある方
一度YouTubeで
「Apple Watch CM」等と
検索して見てみて下さい。