ケアマネさんの脳内ランキングで何位か!?

こんにちは、
日本訪問マッサージ協会藤井す。

”営業”と聞くと、
に目人に対して
セールスする
イメージすると思います。

ために、
見た目を清潔にしたり、
トークスクリプトを
考えたりと・・・。

もちろん、こような
セールススキルを
高める努力は大切す。

し、
人に頭を下げることが苦手
コミュ障がち治療家さん
努力ばりを続けていても、
ケアマネ営業
新規開拓を成功させることは

きません。

なぜなら、
新規開拓成功には
【考え方】が必要だす。

どういうこと

実は、ケアマネ新規開拓成功
秘訣には2つ真理があります。
そして、これら2つは
セールススキルを高める努力とは
まる関係ない話なす。

真理1
「あなたがケアマネさん
 知っているは問題はない」

考えてみれば、
当たり前すよね。

あなたが地元
ケアマネさん事を知っていても、
相手があなたを知らなければ、
新規患者さん紹介は貰えません。

重要なケアマネさん
あなた事を知っていて、
信用してくれていて、
覚えていてくれていることす。

状況になるまに、
最低も3回程度
対面挨拶が必要になります。

日々多く営業を
受けているケアマネさん
あなた名前と
やっていること(訪問マッサージ)を
なんとなく
理解してもらう
3回程度
接触が必要になります。

、そ3回間に
いくら営業トークや
説得スキルを磨いても
意味ないすし、
ケアマネさん
あなたを知ってもらうことは
きませんよね。

これって、セールス
精度とは

まる別次元話だす。

真理2
「人ら知られるほど
 売り込みは不要になる」

これは本当す。

例えば、以前youtubeに
こんな動画をアップしました!

*訪問鍼灸マッサージ 年収1000万
https://youtu.be/imv_e5Y-g2c

それ、面白い
動画をアップした当時
動画をみて、

「日本訪問マッサージ協会に
 入りたい!」

というお問い合わせが
増えたす。

他にもあります。
あなたがお読みいただいている
のブログ
読者様は約1万人程度
いらっしゃいます。

読者様は、濃い、薄い
差はあるしょうが
少なくてもある程度は
藤井ことや
日本訪問マッサージ協会ことを
ご存知しょう。

SNSスタート当初
2007年頃は、
読者数も少なった
ほとんど顔と
名前が一致していました。

し、残念ながら、
僕は大半のSNS読者が
どこに住んいて、
どんな資格を持っていて、
どんな活動を
している知りません。
また話したことも、
お会いしたこともない方が大半す。

し、これま
SNSを通じて、
数千名方々にしら
商品・サービスをご

購入いただいています。

僕と話したことも、
会ったこともないに、す。
これもまたセールス
精度とは関係もない話す。

つ真理を
踏まえたうえ
あなたに
考えてほしいことがあります。

地元あなたことを知っている
ケアマネさん人いるしょう

結局ところ、
新規開拓成功を左右するは、
これす。

もしあなたが
ケアマネさん新規開拓が
うまくいないと
悩んいるなら、
それはあなたことを知っている
ケアマネさん絶対数が
少ないす。

もちろん、開業初日にして
多くら知られる
存在にはなれないしょう。
小さなこと、きることら、
はじめることが大切す。
ために必要な努力は、
ランキング
1を取ることす。

「〇〇市訪問マッサージと
 言えば?」

「●●市訪問鍼灸と言えば?」

など、ケアマネさん
検索回路
一番最初にあなた名前や
あなた治療院名が
ぶようにする。

これ
取ることがきれば、
他よりも新規患者さん
多く獲得することがきます。

ケアマネさんにに
「いにセールスする?」に
時間と労力を使うよりも、
多く介護関連方とつながりを
持つ機会を増やすために
時間と労力を使う。

実は、こ方が
100倍効率的効果的なす。

ぜひ、意識してみてください!