こんにちは、
日本訪問マッサージ協会の藤井です。
いつも動画をご覧くださり、
誠にありがとう御座います。
本日の動画は≪在宅主婦活用法≫
というテーマでお話致します。
訪問マッサージ業を行うとして、
事務作業やレセプト等、
毎月必ず行われる作業、
所謂ルーティンワークと呼ばれる
作業が発生してきます。
一人で立ち上げを行った際は、
最初の内は対応することも
視野に入れた方が良いですが…。
ずっとその作業を行うと考えると
効率が悪いです。
その際に、在宅での業務として
現在主婦業を行われている方に
仕事を任せることをお勧めします。
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■ 事務作業は在宅主婦にお任せ
01:09 リモートワークが常識
01:46 オンラインツールの充実
03:47 月末・月初に作業が集中
05:47 レセプトは1枚、同意書1枚
業務委託でも可能
08:24 採用テストは
実務をやってもらう
——————————
2020年から猛威を振るっている
新型コロナウイルスのせいもあり、
リモートワークが当たり前の世の中に
なりつつあります。
それに伴い、今まで
「出勤が出来ないから、働けない。」
「出社を伴うと、移動時間がかかるため
そうすると子供の世話が出来ないので
就労することが難しい。」
とお考えだった方々に向けて、
出社をせずとも仕事を行える場を
提供することが
出来るようになりました。
また、コロナ禍のためか
オフラインツールも日々次々と新しい
ツールが出てきております。
レセコン、チャットワーク、zoom…。
今や、オンラインが導入されていないと
「それって大丈夫なの?」と
心配される時代でもあります。
時代の流れってすごいですね^^:
ただ、最初から雇用を行うと
固定費が掛かってしまいます。
最初の内はあまり人件費をかけたく
ないんだよな…と
お悩みの方も多いと思います。
でもご安心ください。
最初から雇用を考えずに、
訪問マッサージ業で忙しい時期に
業務委託として参画して
いただけるような求人を出すことも
可能です。
そのやり方とは、どのように
行うのでしょうか?
詳しい内容は、
下記リンクよりご覧ください。
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■ 事務作業は在宅主婦にお任せ
01:09 リモートワークが常識
01:46 オンラインツールの充実
03:47 月末・月初に作業が集中
05:47 レセプトは1枚、同意書1枚
業務委託でも可能
08:24 採用テストは
実務をやってもらう
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事務作業をして欲しいから、
必ず人を一人雇わないといけないのか?
と考えると、割とそうでもありません。
逆に固定で雇用をされると
時間の都合が合わない…とお考えの方も
沢山いらっしゃいます。
その方々に向けて求人を発信し、
実際に行っていただく作業を通して
人柄や働き方を確認し、
お仕事を依頼することも一つの手です。
特に、月末月初は猫の手も
借りたくなるほど忙しくなるはず…!
そんな時に、在宅でお仕事を
行ってもらえる事務の方が
居れば、気持ち的にも落ち着きますし
自分はそれ以外の営業活動や
他のお仕事にも専念できます。
在宅ワークが活発化する中、
リモートワークで働けるのなら
働きたい!と思われている方も
非常に多いです。
実際に、当協会でも在宅のお仕事の
求人を出すと
施術者さんの求人と比べて
桁違いの人数から求人応募があります。
それだけ、
ニーズがあるということです。
お互い、働きやすい環境で働いて
ライフワークバランスを確立できる
関係性が作れたら、更に素敵ですね^^
最後までご視聴、
ありがとう御座いました。
また次回の動画を、
楽しみにお待ちください!