リピートが取れない施術者の末路
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 なぜ、訪問鍼灸マッサージの 経営をしている人の中で 成功している方が多いのか? それは、 ”リピート”するからです。 訪問鍼灸マッサージは、 「ストック型ビジネス」 と呼…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 なぜ、訪問鍼灸マッサージの 経営をしている人の中で 成功している方が多いのか? それは、 ”リピート”するからです。 訪問鍼灸マッサージは、 「ストック型ビジネス」 と呼…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 先日のメルマガで 「6月からの 鍼灸マッサージ料金改定(案) について」で 料金改定(案)が 出ていることをご案内しました。 その中で、 1円単位の金額設定が あるこ…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 先日、生命保険の営業マンの方と お話しする機会があったのですが、 生命保険の営業と言うと 売れる営業マンと 売れない営業マンの 二極化が激しい業界です。 生命保険業界の …
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 大人になった今でも ”お子様ランチ”って 食べたくなる時って ありませんか? ハンバーグ、エビフライ、 オムライス、プリンなど 大好きな食材が 一つのお皿に盛りつけられて…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 今回は、 ・人見知りな施術者 ・会話が苦手な施術者 ・コミュニケーションが 苦手な施術者 などにとっては 明るい話題です。 先日、異業種の勉強会で 同席した美容師さんと…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 ここ最近、本屋に行くと 「〇〇が9割」 というタイトルの 本が多くないですか? たとえば ・人は話し方が9割 ・人は考え方が9割 ・人は見た目が9割 ・人は伝え方が9割 …
こんにちは! 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 訪問鍼灸マッサージの 新規患者さんの獲得ルートで 外せないのが… 地元のケアマネさんへの アプローチです。 何事もそうですが、 ケアマネ営業も 実際にやる前には 不安が一…
こんにちは! 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 GWに事務所の本の 整理をしていたのですが、 その中で、ある成功哲学の 本を取って読んでみると そこには、 「1万時間の法則」のことが 書いてありました。 1万時間の法則…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 4月から訪問マッサージ会社に 勤務して、研修や現場帯同で 日々多くの事を覚えている 新入社員の鍼灸マッサージ師さんも 多くいらっしゃいます。 新入社員にとって、 技術や知…
こんにちは、 日本訪問マッサージ協会の藤井です。 いつも動画をご覧くださり、 誠にありがとう御座います。 先日、厚労省より 6月以降のあはき療養費の 料金改定(案)についての 発表がありました。 https://houm…