緊急事態宣言が延長された中で…

こんにちは、
日本訪問マッサージ協会の藤井す。

1都3県緊急事態宣言
2週間ほど延長されることに
なりましね…。

飲食店の経営者にとっては、
例年あれば、3月は卒業式や
歓送迎会などイベント多く収益も
りやすい時期
延長決まっこと
まだまだ、大変な状況
まだまだ続くわけ
なんとか乗り切って頂くことを
願うばかりす。

訪問鍼灸マッサージの業界においても
訪問先の介護施設への
立ち入り禁止期間
延長になっりして、
安定しないところも多いす。

やはり、新型コロナウイルスの
影響続く
コロナ前に比べて、
新規患者さんの獲得
難しくなっている状況はあるしょう。

、感染症という
外的要因を前にして営業や
集患思うようにいかないのは、
周りのライバル治療院も同じ筈す。

緊急事態宣言延長発表され
この時期に最も優先度高いのは、
新規営業や新規集患はなく、
いかに既存患者の
リピートを得られるか
す。

緊急事態宣言延長によって、
施術再開延期になっ患者様から、

緊急事態宣言明けら、
 ま先生にお願いしますね

なんて言われる治療院の先生は、
図らずも患者さんの
囲い込みに成功している治療院
しょう。

なぜなら、
一旦止になっ患者様から
再度ご依頼頂くのは
意外と難しいからす。

先生方もご存知の通り、
訪問鍼灸マッサージにおいて、
リピートの価値は非常に高く、
生涯にわって責任を持って
施術するという観点から、
一人の患者も離脱させてはならない
という心構え必要す。

は、患者様を
逃さない為に何をするべきか?

実は最も手っ取り早いの
リピート対策を万全に
行っている人に聞くことす^^

もちろん、ご自分あれこれと
策を練るのも良い
費用対効果を考えると
あまり得策とは言えません。

試行錯誤している間に
あなの患者は
何処かの先生の元へと
行ってしまうなんてことも・・・

そんなことになる前に
訪問治療の現場においての
リピートの極意を知りくはありませんか?

訪問鍼灸マッサージの
リピートの極意については、
本日、20時の記事ご案内しますね。