新卒でも施術管理者になれるの?

こんちは、
日本訪問マッサージ協会藤井です。

ここ最近、立て続け頂く
質問があります。

それが、

新卒でも施術管理なれる?」

というもです。

なれるでしょうか?
それとも無理でしょうか?

さて、こご質問内容も含めて
2019年から始まった受領委任、
3年目今年(2021年)、
大きな変更がありました。

また、制度改正もありました。

あたりポイントを
しっかりと理解し、対応
困らないようしたいところです。

受領委任制度変更があった、、、
でも変更点中身が
はっきり理解できない・・・
あなたもそんなことでお困りでは?

当協会も、
様々なご質問を頂きます。
例えば、、、

・ 施術管理を変更したいんだけど、
 必要な書類が分からない…

・ 採用した施術が今年
 卒業したばかり人だが、
 施術管理なれるかな・・・?

・ 施術管理実務要件って
 実際働いた時間?

施術管理研修を1年以内
 受講しなかったらどうなる

・これから開設しようと思っているが、
 受領委任制度自体よく分かっていない

・押印省略ってなったけど、
 全く必要ないってこと?

・押印なしだと、訂正印は
 どうなる??

・1年以上・16回以上場合、
 償還払いなる!?

などなど。
なんとなく分かるような、
分からないような・・・。

でも、大丈夫です!

2時間セミナーで
あなた悩みや不安は
払拭されるはずです^^

https://www.houmon-massage.jp/file/20210527.pdf

2019年受領委任制度開始から
3年が経ち、
施行開始から順次導入されて、
2021年4月現在、47都道府県すべて
後期高齢医療広域連合おいては、
受領委任制度が導入されております。

今回、大改正がありましたが、
「何が改正されたか」、
「自身とって
よう関係してくるか」
色々気なってはいないでしょうか?

施術管理が退職した場合
 新しい施術管理を選任する際
 届け出仕方は?

施術所を移転する場合
 届け出仕方は?

・出張専門から開設変更する際
 届出仕方は?

・これから資格を取得予定だが、
 卒業後すぐ自分で開設できる

など、様々な状況で届出が
考えられますが、場合よっては
施術管理を引き継げない
といったこともあります。

受領委任制度ついて、また、
変更点ついて
しっかり理解できていないと、
予定通り事が進まなくなる可能性も
ございます。

細かいポイントが
たくさんありますで、
これら変更点ついて理解したうえで
対応しないと、請求業務
影響が出る可能性があります。

出来れば、スムーズ届出変更や
申請したいですよね^^?

今回受領委任変更点ついて、
効率よく詳しい情報を得たい方は、
ぜひ今回セミナーをご活用ください。

お申し込みはコチラ
(5/27 15時~17時)
https://www.houmon-massage.jp/r/stepmail/kd.php?no=588979

(※リアルタイムで
 参加できない場合は、後日
 収録版をお届けさせて頂きます)