【YouTube】エース施術者に頼らない運営法

こんちは、
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

いつも動画をご覧くださり、
ありがとう御座います。

本日の動画は
エース施術頼らない運営
というテーマでお話致します。

この訪問鍼灸・マッサージ業は
施術ありきの現場です。
中でも、
エース』と呼ばれる
施術さんがいる場合…。

訪問治療院の発展は
期待できますが
エース施術一人
頼りすぎてしまうと…。
治療院のこれからの未来が、
本末転倒なってしまいます。

というのも、
一人の人重きを置きすぎると
治療院全体の発展が
難しい、となってしまうのです。

今回の動画では、
エースのあり方・そして、
訪問治療院自体が
エース頼りすぎない
環境を作るためのノウハウを
お伝えさせていただければ
幸いです。

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■ エース施術頼らない運営

01:21 成約・リピート・クレーム対応
02:07 エースならではの独自ノウハウ
03:23 現場施術→教育側
04:18 エースの手を皆で共有し、
    院全体のレベルアップ


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突然ですが、
訪問治療業界での
エースって、
どんな方なんでしょう?

具体的いうと、
成約率・リピート率・
クレーム対応も問題なく
全ての業務を
そつなくこなす方が
エースと言われると思います。

は、治療院自体で
マニュアルを
作成されている方も
多く、いらっしゃるかも
しれません。

ですが、
僕が知っているエースって
この枠ハマることが
ないんですよね^^;

というのも、
マニュアルや当たり前のことを
しっかり行える+
イレギュラーな方
しっかり対応できる方が
エースと呼ばれるのでは
ないかな?と思います。

ですが、治療院の発展を
考えると…。
一人のエースだけが
存在する現場は宜しくないです。

というのも、その人がいない
リピートもない…。
現場の活気がない…。

最悪の場合、
その人がいないと、
業務が回らない!?という
不安要素も繋がるからです。

これらの対策として、
僕からアドバイスを
出来ることとしては…。

エースを教育現場
引っ張っていき、
治療院の発展を
行うことが、治療院の
今後の拡大
繋がると考えられます。

詳しい内容は、
下記リンクよりご覧ください。

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■ エース施術頼らない運営

01:21 成約・リピート・クレーム対応
02:07 エースならではの独自ノウハウ
03:23 現場施術→教育側
04:18 エースの手を皆で共有し、
    院全体のレベルアップ

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もし、あなたの現場で
エースと呼ばれる
バリバリ仕事が
出来る方がいらっしゃったら…。

その方だけ仕事を
丸投げで頼るのではなく、
教育現場持っていくことが
これからの
発展繋がると思われます。

というのも、エースの考えや
行動を周りシェアすることで、
治療院全体の発展繋げることが
出来るからです。

エース頼りっきりなる
現場ではなく、
一人一人が成長を
促せる現場を作ること。

これが、治療院経営を
行うオーナーとしての
課題だと感じます。

だからこそ、
施術
エースだから!全部任せるね!」
というのではなく、
エースだから!
 周囲の人
 自分がどうやって成功しているのかを
 教えてあげてね!

 あと、この前のクレーム対応も
 素晴らしかったから、
 今日の全体会議で
 発表してもらってもいいかな?」

などと、
エースの方と周りの方も
輝ける場所を
作成できるよう、
努めていきましょう。

エース一人
任せっきりなりがちな
この課題も一緒乗り越えて、
治療院の発展を
今後も目指していきましょう!!

最後までご視聴、
ありがとう御座いました。
また次回の動画を、
楽しみお待ちください!