【YouTube】自分の経験やノウハウを同業他社に提供

こんちは、
日本訪問マッサージ協会藤井です。
いつも動画ご覧くださり、
ありがとう御座います。

本日、僕メールボックス
こんな内容メールが届いていました。

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藤井 様

突然メールで失礼致します。
あなたは、今
訪問鍼灸マッサージ経営
悩んでいませんか?

私は、訪問鍼灸マッサージ
経営支援しております。

業界トップクラス
実績上げた私が
革命的な超裏テク
公開致します。(月額:●●●円)

詳しくは コチラから

↓↓

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訪問鍼灸マッサージ経営で
実績上げた方が、
同業他社さんへ向けて
情報提供する趣旨内容ですね。

よう自分が上手く行った方法
同業他社さん提供していく
とても良いことだと考えています。

これ絡めて、
本日動画は同業他社向け≫
というテーマでお話致します。

先日、こチャンネル
視聴されている治療家さんより
ご質問いただきました。

質問内容は、

「いつも治療行っておりますが、
 新しいこと行いたいんです!
 何かおススメなことはありますか?

といったもでした。

施術意外
自分が出来ることはないか探し、
新しいことへチャレンジする…。
何と素晴らしい考えなんでしょう!

質問対して、動画内で

同業他社モノ・ノウハウ
 売りましょう!」

と、提案させていただきました。

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■ 自分ノウハウ同業他社提供する

01:10 BtoC+BtoB
03:31  患者さん向け→治療院向け
05:12  消費-投資
05:20  教えることが最大学び
06:20 テスト販売から(モニター)

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『Business to Customer』
また、『Business to Business』 という
商売モデルがあります。

前者は対患者様個人行う商売で、
後者は対企業行う商売ことです。

恐らく、ご質問下さった治療家さんは
現在『B to C』商売だけされています。

これプラス、後者
『B to B』モデル商売行うこと
お勧めいたします。

一般顧客様は、主お金
支払う時は『何か消費する時』です。

体が痛いから、お金払って
マッサージしてもらって、
なりたい。

お腹が空いたから、お金払って
ご飯食べたい。

という、考えからお金支払われます。

一方、『B to B』は
消費でなく、『投資』という考えで
お金支払われます。

『消費』と『投資』は
お金使うことは変わりませんが、
支払う額桁が異なることも
しばしばあり得るです…。

『B to B』視点で商売
行うことより、収益増加は勿論、
自身成長も繋がります。

例えば、自分が理解していること
まま相手伝えても
伝わらないことが多いです。
教えることって、思った以上
難しいことなんです…^^:

ため、最初はテスト販売
モニター通して、
自分が教えていることはちゃんと
相手伝わっているか?等
図る必要があります。

しっかりと教えることが出来たら、
次は実践です。

講師として、ちゃんと自分ノウハウ
教え、そ教え引き継いだ相手も
成功することが出来たら…大成功です!

お互いwin-win関係築けますし、
は、口コミが広がって
「受講したいです!」と
生徒数が増えていき、
大きなビジネスモデル
立ち上げることが出来ます。

収益が増えるだけではなく、
頼もしい仲間も増えます。
まさ、一石二鳥ですね。

詳しい内容は、
下記リンクよりご覧ください。

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■ 自分ノウハウ同業他社提供する

01:10 BtoC+BtoB
03:31  患者さん向け→治療院向け
05:12  消費-投資
05:20  教えることが最大学び
06:20 テスト販売から(モニター)

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最後までご視聴、ありがとう御座いました。
また次回動画
楽しみお待ちください!