人の口に戸は立てられぬ

こん
日本訪問マッサージ協会藤井です。

昨日から
「最強チームを作るため
 『院内ルールブック』」
について、
ご案内させて頂いております^^

スタッフマネジメントで
困っていた
「待ってました!」
というお声も頂きました!

さて、全国
お申し込みされた方から
嬉しいお声が届いておりますが、

「院内ルールブック」導入を
検討中院長先生や
オーナー様から
ご質問もございました。

まだ「院内ルールブック」
導入を悩まれている
院長先生・オーナー様が
いらっしゃいましたら、
少し、考えてみてください。

もしも、あなたスタッフが
あなた見ていないところで
あなた考えと
相反する行動を取っていたら
どうしますか?

よう思いますか?

例えば、訪問先で
患者様対してぞんざいな
対応をしていたとしたら
どうしますか?

だれもが見ていないから
大丈夫だろうと思い
自身気分よって
気まま
動いていたとしたら
どう思いますか?

これで
せっかく任せて下さっている
患者様不快な思いを
させてしまうことなりかねません。

それだけでなく、
もうこ治療院で
施術受けたくない・・・

そう思わせてしまう
ないでしょうか。

そして、ここと
患者様周りいる方々へも
伝わる可能性があります。

、嫌な思いをしたとき
親しい
「こんなことがあった!」
と話してしまう場合が
あるからです。


立てられません。

こうなると、
治療院評判下がるばかりです。

考えたくもないですが、
今迄築き上げたも
一瞬して
落ちてしまうです。

これを防ぐ
どうすればよいか。

  ↓結論

あなたが取ってほしいと
思っている行動を
スタッフ正しく取ってもらう。 

  ↓方法

あなたが考えている
「取ってほしい行動」という
ようなもかを
スタッフ伝える。

  ↓ポイント

なぜそような行動を
取らなければならないかという
「理由」も教える。

※頭ごなしで言っても
 効果なし
 「理由」を
 理解してもらうことが大切

経営者であるあなた
スタッフ行動を逐一
チェックすること
できないですよね。

逐一チェックしていなくても
スタッフが
正しい行動を取れるような
仕組みが院内必要なです。

ため1つ方法が、
院内ルールブックを
活用することだと
考えています。

なぜ、院内ルールブックがあれば
あなた考えている通り行動を
スタッフが取れるようなるだと
思いますか?

それ、院内ルールブック
あなた価値観がすべて書いてある
からなです。

あなたが取ってほしい行動と、
スタッフが
考えているそ
一般的「ズレ」が
あること方が多いと
言われています。

これお互い価値観
違いともいえるですが、

差異をなくすため

あなた価値観を
スタッフ共有しておく
必要があるということです。

あなたが不在、
あなた
目が届かないところであっても
スタッフが正しく行動できるよう

あなたが
「とるべき正しい行動」と
思っていることを
あなたが見ていなくても
スタッフが実行できるよう

あなた価値観を
スタッフ共有することを
考える時期が今だと思います。

タイミングで動くことが、、
治療院成長を
加速させると考えています。