あなたが口を出す必要のない人材とは?

こんにち
日本訪問マッサージ協会藤井です。

さて、以前にメルマガで
「ヒト本質変わらない
あなた理念に共感してくれて、
働き者で成長する
優秀な事務スタッフ
“採用段階で”見極めるこ
オススメしました。

そもそも優秀な
事務スタッフ定義
何だ思いますか???

ご存知方も
多いかも知れません
一般的に

Plan(計画)

Do(実行)

Check(評価/検証)

Action(改善)

いわゆる『PDCA』
“自ら”繰り返し回せる人
優れた事務スタッフ
言えるそうです。

まず「Plan=計画」です
計画無いころに
結果出せないで、
結果に責任持って
取り組んでもらうためにも、
目標設定重要です。

治療院に携わる
メンバー指針にもなるで、
しっかりした計画
立てる必要あります。

です、次
「Do=実行」質に問題ある場合、

「どうしても集中力続かない

「時間内に終わらなくて残業続き・・・」

いった仕事遅い、
残業ありきいう状況に
なってしまいかねません。
「時間」いう枠中で、
いかに高い質いい仕事
できるかどうか求められます。

一方、いくら質上げたしても、
「Check=検証」怠っている
治療院場合返戻など
ミスに繋りかねません。

“ミス起きる原因”探って
特定し解決しようしなければ
同じ失敗繰り返すばかりです。

そしてミス繰り返さないためにも、
常に「もっ良いやり方」探しなら、
過去自分乗り越えていくこ
「Action=改善」大事なです。

想像してみて下さい。
これら『PDCA』
経営者(院長やオーナー)
言わずも回し続けられる人材
あなた治療院にいたら

「日に日に寝る時間少なくなった」

「家族や大切な人
 時間れなくなった」

と、
悩む不日々から解放されます。

です
ただ良い事務スタッフ
雇うだけでダメなです。

“長時間”勤めてくれる
いわば“定着”してくれる
良い人材見極め必要あります!

その見極めに関して
詳細を聞きたい方は、
是非お気軽にお問い合わせください^^