「質より量」を重視したアプローチ術

こんにちは!
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

独立開業したばかりの人や、
まだ売り上げが
安定していない人は、
より」を
重要視した方いいです。

ブログ読者さんからの
メール相談を
受けている中で、
ちょっとよくない傾向に
陥ってしまう人がいます。

それは、
「いきなり
 質を求めてしまう」
ということです。

そうすると、
やるべき「行動」が
ストップしてしまいますので、
当然、訪問マッサージで
売上をあげることが
難しくなってしまいます。

マッサージや鍼灸の
治療については
より」については
理解できても、
治療院経営についての重要な
集客やセールスについては、
まったく理解できなくなって
しまうようです。

例えば、独立開業して
地元のケアマネさんに
挨拶にいくときに、

「ケアマネさんが満足できる、
 最高の資料を作って、
 一発で紹介を貰えるような
 プレゼンテーションをしよう!」

なんて思ってしまったら、
相当ヤバいですし、
こんな悪循環に
陥ってしまいます・・・。

1:いい資料を作って
  最高のプレゼンをしないとマズイと
  自分自身に大きな
  プレッシャーを掛けてしまう。

2:でも、パソコンで
  資料を作るスキルもないし、
  相手を魅了するような
  トークも持っていない。

3:自分の理想と今の現実との
  ギャップに悩んで行動できない。

これは、完全なる
悪循環です・・・。

最初から、
最高に良いモノを
提供しようと
思ったって無理です!

これは別に、
あなただからではありません。
当然僕もそうでした

最初から、いきなり、
最高の資料を作って、
最高のトークをできるような
鍼灸マッサージ師はいません。

なので、 最初は
とにかく、です。
これを思いっきり
意識してください。

手で当然です。
資料なんかも
wordを使って作っても
グチャグチャな資料に
なってしまうでしょう。

ケアマネさんと
会って、話す時も
おそらく10秒も
まともに話せないでしょう。

それでも、不思議なことに
数をどんどん
こなすことによって

自然に上手くなっていきます。

しかも、に意識を持っていくと、
さらなる利点が
生まれてきます。それは、

であれば、
 達成しやすい
 目標設定ができる!」

ということです。

例えば、ケアマネさんの
営業活動に関していうと、

「1日に1人のケアマネさんに
 最高のトークをして
 新規患者の紹介をいただく」

よりも、

「とにかく、資料も
 トークも手でいいから、
 1日10人のケアマネさんと会う。
 会えるまで家に帰らないし、
 メシも喰わない」

の方が、明らかに
達成しやすいですよね!!

達成しやすいので、
継続もしやすくなります。
継続しやすいということは、
当然稼げる可能性も
どんどん上がっていくわけ
ですからね^^

独立開業したばかりの
鍼灸マッサージ師であれば、
手で当たり前です。

そこは全然気にする
必要はありませんので、

より

これを思いっきり
意識していきましょうね!!