人類が人類である限り永遠に有効な方法

こんちは、
日本訪問マッサージ協会の藤井す。

訪問マッサージ・訪問鍼灸
患者さん、
ご家族、ケアマネさんから
新規依頼の可能性をアップさせる
方法はたくさんあります。

例えば、

・イケてる経験・資格
 (臨床10万人、理学療法士も)
・ イケている容姿
 (イケメン、美女、誠実そう)
・ イケているキャッチコピー
・ 価格のわかりやすさ
・ 人数限定、期間限定どの緊急性
・ 先生のプロフィールの魅力
・ 申し込み用紙から電話、
 FAXへの誘導
・ お役立ちニュースレター
・「患者さんの声」
 という証拠ある
・ etc

ど…。
まあ、挙げていったら
きりす。

しかし、こん
「患者さんの声を掲載する」
という方法だけは、
明らか別格の存在ります。

ら、
人間は10人も集めれば、
お客の声敏感反応する人間
必ず3~4人は
絶対いるからす。

また、歴史的名著の
「影響力の武器」の中
こんフレーズあります。

【自分何を買うかを決められる人は
 全体のわずか5%、残りの95%は
 他人のやり方を真似する人たちす】

、この方法は、
人類人類ある限り
 永遠有効方法

と言い切っていいしょう。

当協会も会員さんや
講座の受講生さんの
動画や写真どの声
多数あります。

おそらく、この声の多さと内容
参加を決めた方も
一定数いると思います。

要する、あたも
訪問マッサージ・鍼灸院を
経営していく当たって
患者さんの声を掲載すること
ビジネス上絶対損はいのす。

声を取れる状態
ほったらかししているのはアホだ、
ということります。

今後、あたは
患者さん増えるたび
「患者さんの声」を
貰っていくわけ
開業前だから
患者さんゼロ人という場合
練習という意味も、
開業前たの身近
(家族、親戚、町内会関係者等)からの
声を貰うということは出来ます。

繰り返しります

【自分何を買うかを
 決められる人は
 全体のわずか5%、
 残りの95%は
 他人のやり方を
 真似する人たちす】

というデータある
それを踏まえて、しっかり
患者さんの声を
増やしていきたいすね。