できるところから着手して、できそうもないことはそのまんま・・・

こんにち
日本訪問マッサージ協会の藤井です。

、以前から
こちらのページから
ご登録た方に対
無料メルマガという形で
情報提供います。

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→ http://www.houmon-massage.jp/merumaga/

これ、10回の講座になっおり、
訪問マッサージ・訪問鍼灸の
経営に役立つ情報をお送りいます。

現在、沢山の方に
ご登録いただいいますが、
10回のメールを
読み終わった読書の方から
感想をいただくこと多いです。

その中で、

できところから着手ます!」

という感想を頂ける方が多いです。

出来ることからやっいくという
優先順位を付けるのと大切です。

、問題になっくるの

できところから着手
 できそうないことそのまんま・・・」

という結果で終っまうことです。

あなたどうでょう?

ここでいう
できところ”と

・保健所に開業届を提出する
・治療院の銀行口座を開設する
・名刺を作成する

などでょうか。

一方、“できそうないところ”と
ほぼほぼ“面倒なこと
とイコールになります。

例えば、

・毎月ニュースレターを作成する
・見ず知らずのケアマネに飛び込み営業する
・ホームページのPPC広告を運用する

などなど、これら
かなり面倒な部分になりますので、
避けたい気持ちよ~く分かります。

誰だっ“面倒なことから
避け通りたいですよね?

です!

訪問マッサージ・訪問針灸におい

“面倒なこと”にこそ!
大きなチャンスが隠されいます。

何故かというと、
“面倒なことあなた同様、
ライバル院の先生
同じくやりたがらないことなので、
それらをやるだけでその
他大勢から一歩二歩
抜きん出ることできからです。

一方、そのかり。

簡単な事や手間暇掛からないこと
いくら多くやっ、当然それら
ライバルやっいますので、
何の優位性に
つながらないことになります。

いえ、ライバルに到底できない
「難易度のメチャクチャ
 高いことをやりまょう!」
と言っいるわけでありません。

やる気になればできことをやっ
「ライバルとの違いを示ょう!」
というのがポイントです。

例えば、患者さんやケアマネさんへの
フォローアップと
毎月1回、ニュースレターを書く。

ニュースレター好き勝手に
書けばいいというのでなく、

・時事ネタ
・健康ネタ
・介護ネタ
・料理ネタ

など、患者さんやケアマネさんが
興味があっお役立ちになる
情報を毎月毎月、
書き続けなくなりません。

とっ、面倒ですよね^^

ニュースレターを毎月毎月
継続書き続ければ、
100%売り上げアップにつながり、
効果があるのが分かっいるのに
たいいの鍼灸マッサージ師
継続やることできません。

ライバル面倒なのでやらない
けれど、あなた面倒でやっいる。

そうなると、
ここにチャンスが生まれます。

また、ケアマネさんに対
リアル営業にそうです。

例えば、ケアマネさんに
訪問マッサージ・訪問針灸のこと
分かっらうための
無料小冊子を用意する。

これ、面倒くさいですよね?
長い文章を書くの苦痛ですよね?

これまた効果があるの
が分かっいるのに
たいいの鍼灸マッサージ師
小冊子を用意できません。

ライバル面倒なのでやらない
けれど、あなた面倒でやっいる。
そうなると、
ここにチャンスが生まれます。

ケアマネさんに対
無料で提供ない
できない)鍼灸マッサージ師。

一方、ケアマネさんに価値ある
小冊子を無料で
提供する鍼灸マッサージ師。

あなたがケアマネだったら、
「どちらの鍼灸マッサージ師の
 話を聞きたいと思いますか?」
という話だからです。

これら全部、あなたのライバル院
面倒なのでやりたがりませんが、
効果があるの
が分かっいることばかりです。

、あなたどうでょうか?

できところから着手
 できそうないことそのまんま・・・」

その理由が“面倒くさい”から
というのならば、
それライバルと同じです。

それでどうやっライバルとの
「違い」を示せるでょう?

単に取り組むのが“面倒”なだけで
やる気になれば
できことたくさんあります。

ならば、それらを確実に実行に移
ライバルとの違いを示ょう!