バイトで月収80万円のあのヒト

こんにちは、
日本訪問マッサージ協会藤井す。

あなた電話には
営業電話はよくきますか?

・SEO貴院順位を上げます

・採用媒体ご案内がございます

・補助金、助成金代行をします

など。

当院にも、よく営業電話がきますが
さらっと
受け流すことが多いすね。

実際にこ営業電話
成約とれる人っている
と思うことありませんか?

テレアポ営業電話世界って

・朝から夜ま400件
 電話を掛けるがノルマ

・左手を受話器に
 布やテープな
 グルグル巻きにする

というような会社もあった、
と聞いています。

そんなイメージがある
テレアポ営業電話すが、
実はあなたも
ご存知あろうあの芸人さん。

過去、生保テレアポ
バイト

・300人以上中成績2位
・社長賞受賞
・アルバイトに、
 最高月収80

という素晴らしい経歴を
お持ちした。

それは、

空前絶後ぉぉ!
 超絶怒涛ピン芸人!

 サンシャイン池崎さん 』

初めて知った時は、
意外と感じてしまいました。

そんなサンシャイン池崎さんが
テレアポ上手に話せる
3つポイントを解説していた
お伝えさせて頂きます。

1.「話を聞いてあげよう」
  という気持ちにさせる

何より大切なは第一声。
暗い声だと、相手が
電話を切りたくなるためNG。

更には年配
顧客が多かったことから
”元気さ”をアポ―ルし
孫を思うような気持ちにさせる
池崎流だそうす。

孫アピールが難しくても
第一印象重要性は
皆さんも知っていると思います。

新規営業・無料体験時は
いつもより声トーンを高くして
元気さを
アピールしていきましょう!

2.鉄板ワードは「そうすね。」

営業電話多い返事は

「今は忙しい
「生命保険はす
 入っている
「もう間に合っています
「今は必要ない

だと思います。

1日に400人近くに
否定される
精神的にも辛いすよね…。

もしかしたら、あなたも
ケアマネ営業中に似たようなことを
言われたことがある人も
いるかもしれませんね。

そんな返事時に
「絶対必要すと」
というごり押しはNG。

池崎さんは、
「そうすよね。
 もう保険に入ってますよね。」
「そうすよね。
 お忙しいすよね」
と乗っかることが大切とこと。

そうすると
相手は自分を理解していると感じ
警戒心を解くこと
相手ハードルを
少しも下げるためだそうす。

例えば、ケアマネさんに
「もう特定
 業者さんがいます…」
と言われたら、

まずは
「そうすよね。」

さらにプラス

「すに訪問マッサージを
 ご利用頂いているすね。
 特定業者さんが
 いらっしゃるということは
 とても良いところなしょうね。
 ご利用者様にとって、まずは
 安心出来るところが 1 番すね。」

と理解を示す。

そして

「現状、訪問マッサージについて
 何かご不明なことや
 お困りことはございませんか?

 そ業者様
 ご都合がつかないときなど、
 私ども
 フォローさせていただけるような
 体制を整えております、、、」

とリサーチ&PRをする。

ような流れ
進めていけそうすね!

3.人間味をアピールせよ!

警戒心を少し解いたところ
一気に心を
開いてもらうようにするそうう。

テクニックとして
大切な

「マニュアル通りと
 悟られないこと。」

音声ガイダンスかよと思われると
相手テンションが下がり
電話を早くきりたい
衝動にさせてしまう。

それを回避すべく、
池崎流

「僕も○○出身」と
出身地アピール

「最近、こんなニュースが
 話題すよね」

と時事ネタを挟む。

パーソナルな部分を
見せること
相手が安心し、話を聞て貰えやすく
購入に結ぶつきやすい
ことす。

あなたはケアマネ営業時に

「訪問マッサージは
 こんなに素晴らしいサービスす」
「保険適用こんなに
 安く受けられますよ」

というお話だけを
していませんか?

池崎流パーソナルな
部分を見せてみる
いかがしょうか?

もしケアマネさんが忙しいようしたら
自己&施術者紹介や
地域ネタ(新飲食店情報など)を
紙ベースにしてお持ちして

ケアマネさんと
ハードルを下げていく
方向も
一つ手はないかと思います。

あなたも聞いたことが
あると思いますが

「何を買うかより、
 誰から買うかほうが重要」

まずは自分自身を
知ってもらうことが
重要になりますし、
知ったうえ、自身
治療院信頼性をアピールしていきます。

例えば、

ケアマネ「も、こ地域は
同意書とれないしょう?」
 ↓
訪問治療院「私にお任せください。」
 ↓
ケアマネ「そうな?なら、
○○さんに聞いてみようかしら」

自身を理解してもらう努力をし、
信頼してもらえるような
基盤や体制を作る努力をしていく事
紹介が発生していくしょう。

今回は、
サンシャイン池崎流
営業トークポイント3つを
お伝えさせて頂きました。

ぜひ日々営業や無料体験等に
役立ててみてください!